「エオニアの蝶」を無限に入手する方法【エルデンリング】

こんにちは!悠です!

 

今回は「エルデンリング」で一度採取すると再配置されないレア素材の1つ、「エオニアの蝶」を無限に入手する方法についてご紹介していきます。

エオニアの蝶は腐敗壺骨の腐れ矢といった、敵に腐敗の状態異常を蓄積させる消費アイテムの作成に使います。

 

 

一部のフィールドボスは地形に嵌めれたりするので、そういう時に腐敗矢を使うと簡単に倒せますよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「エオニアの蝶」を落とす敵

「エオニアの蝶」を落とす敵は次の2種類です。

  • ケイリッド地方の腐敗の眷属(蟲人)
  • 腐れ湖のバジリスク

 

ただ海外版エルデンリングWikiによると、両者の「エオニアの蝶」のドロップ確率にはかなり差があり、腐敗の眷属が落とす確率は1.5%、バジリスクが落とす確率は8%です。

そのためエリアは最悪ですが、腐れ湖のバジリスク狩りでマラソンする方が効率が良くなります。

 

マラソンのやり方

一連の流れを動画にまとめてきましたので、まずはご覧下さい。

 

腐れ湖の祝福「大回廊」から北東の位置にバジリスクが合計12体います。

 

祝福「大回廊」から北に進み、腐れ湖に出たら崖を右手に東に進みます。

 

 

スカラベがいる場所の少し先にバジリスクが4体います。

バジリスク4体

 

この地点から更に東に進んだ先の建物内にバジリスクが5体います。

 

建物内にバジリスク5体

 

建物の外周部に更にバジリスクが3体います。

上の建物の外周に3体

 

1周2~3個くらいは「エオニアの蝶」がドロップしますね!(銀スカラベ+神秘70)

 

マラソンにおすすめの武器

腐れ湖のバジリスク狩りにおすすめなのは「神の遺剣」です。

 

腐れ湖のスリップダメージは尋常じゃないので、1匹ずつ処理していると回復が尽きてしまいます。

高周回の場合はタリスマン「聖なる蠍」霊薬「聖纏いの割れ雫」で聖属性ダメージを上げると、バジリスクを一撃で倒しやすくなりますよ!

 

まとめ

以上が、レア素材「エオニアの蝶」をマラソンで無限に集める方法でした。

腐敗付与系の矢や消費アイテムが欲しい場合は、ぜひ試してみてくださいね!

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

created by Rinker
フロムソフトウェア
created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

コメント