AndApp版「幻獣契約クリプトラクト」のキャッシュを削除する方法!

こんにちは!悠です!

 

今回はAndApp版「幻獣契約クリプトラクト」のキャッシュを削除する方法についてまとめていきます。

 

前々から気にはなっていたんですがいまいち削除する場所がわからず、PCにインストールしてから2、3年放置してキャッシュが約6GBにまで膨れ上がっていました。

アプリ自体にキャッシュ削除ボタンがあれば楽なんですけどね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

AndApp版「幻獣契約クリプトラクト」のキャッシュ保存場所

AndAppのゲームのキャッシュは下記のフォルダに格納されているようです。

C:\Users\(アカウント名)\AppData\Local\AndApp\GameCache

 

隠しファイルを表示するようにしていないと、AppDataにアクセスできないので注意してください。

Windows11ならウィンドウ上部にある表示→表示→隠しファイルにチェックを入れましょう。

 

GameCacheの中にあるフォルダを削除することで、「幻獣契約クリプトラクト」のキャッシュを削除することができます。

ただ私の場合、AndAppでプレイしているゲームは「幻獣契約クリプトラクト」だけなので簡単でしたが、他のゲームをインストール済みの場合、クリプトラクトのキャッシュを狙って削除するのが難しくなるかもしれません。

 

恐らくですが、GameCacheのフォルダを開いて「crypt.data」が格納されているものがクリプトラクトのキャッシュで間違いないと思います。



まとめ

以上が、AndApp版「幻獣契約クリプトラクト」のキャッシュデータを削除する方法でした。

半年に一回くらいは定期的に削除しておいた方が無駄なデータをため込まなくていいのでおすすめです!

 

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント