【BF2042】野良で同じ分隊員と続けてマッチングする方法を紹介!

こんにちは!悠です!

 

「バトルフィールド」シリーズをプレイしていて最も嬉しい瞬間の一つに、連携が取れる分隊員と野良で出会うことがあると思います。

そんな出会いがあったのなら同じメンバーと続けて試合に行きたいですよね。

そこで今回は、「BF2042」の野良で同じ分隊員と続けてマッチングする方法をご紹介いたします。

「BFV」ではもっとわかりやすかったんですけどね!

同じ分隊員と続けてマッチングする方法

続けてマッチングする方法は非常に簡単なんですが、直感的にわかりにくいんですよね。

 

まず試合が終わったらリザルト画面になって、これまでに稼いたXPが表示されます。

 

この際に〇ボタンを押してリザルト画面を抜けないようにしてください。

経験値換算が終わって10秒程度待っていると、そのまま自動的にメニュー画面に戻ります。

 

画面下を見ればわかるように、特に何の操作をしなくても次の試合のマッチングが開始されます。

リザルト画面を抜けることなく次の試合に臨めば、以前の試合で出会った分隊員と再度ゲームをプレイすることが可能です。

※相手のプレイヤーが〇ボタンでリザルト画面を抜けていると、残念ながらマッチできません。

 

続けてマッチすると、試合に途中参加しないで済むというメリットもありますよ!

続けてマッチすると出撃バグが起きやすい。

今回紹介した方法でマッチングすると、通常より高確率で出撃バグ(装備消失バグ)が起こりやすいという欠点があります。

その場合は下の記事の方法で回避することができるので、ぜひ参考にしてください。

【BF2042】出撃バグ(装備変更不可バグ)の対処法を紹介!
「バトルフィールド2042」で最初からマッチに参加すると発生しがちな「出撃バグ(装備変更不可バグ)」の対処方法をご紹介した記事です。次のアップデートで修正予定ですが、万が一遭遇した場合は試してみてください。

 

まとめ

以上が、「バトルフィールド2042」の野良で出会った分隊員と続けてマッチングする方法でした。

「BFV」では続けて試合に臨む選択肢がリザルト画面にあったんですが、なぜなくなってしまったんでしょうか。

今作のリザルトは何も知らなかったら確実に〇で抜けてしまうと思いますw

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント