こんにちは!悠です!
「BF2042」には様々な銃が存在し、その反動や弾丸1発ごとのダメージはそれぞれ異なっています。
こういった情報はリコイルコントロールや敵との最適距離を理解する上で非常に重要なので、ぜひ自分の目で確かめておきたいですよね。
そこで今回は、BF2042のポータルモードを使って作られた射撃訓練場についてご紹介していこうと思います!
射撃訓練場の特徴
実際にポータルの射撃練習場を使って見た感想なんですが、素晴らしいの一言でした。
- 動かない棒立ちの標的と左右に動く標的が存在しており、偏差撃ちの練習もできる。
- 各武器のダメージがわかりやすく表示される。
- 標的との距離が詳細に表示される。
- プレイヤー側の弾薬は減らないように設定されている。
などなど、武器の試し打ちをするには完璧な環境だと思います。

こういったのって自分で作ろうと思ってもなかなか無理なんですよね…
射撃訓練場のエクスペリエンス・コードについて
射撃訓練場を作成された方の動画でエクスペリエンス・コードが公開されています。
エクスペリエンス・コードの使い方
「BF2042」のエクスペリエンス・コードの入力方法は結構複雑ですので、そのやり方を簡単にまとめておきます。
まず、ゲームのタイトル画面で「PORTAL」を選択します。
「ホスト」→「エクスペリエンス・コード」と選択します。
コードを入力したら確認を押しましょう。
1人でポータルを使いたい場合は、何でもいいのでパスワードを設定しておきます。
「サーバーをホスト」を選択すれば、ポータルを使うことができます。
ポータルの閉じ方について
射撃訓練場を抜けたい場合(ポータルを閉じたい場合)は、通常のコンクエストモード等と違い、ポータルをシャットダウンしておくことが推奨されています。
やり方は次の通りです。
Optionボタンを押してメニュー画面を開き、「管理者」を選択します。
「シャットダウン」を選択します。
「確認」を選択します。
これでポータルを閉じることができました。
まとめ
以上が、「BF2042」のポータルモードを使って作成された多機能射撃訓練場でした。
ぜひ皆さんも新武器が追加されたり、アップデートでバランス調整があった時には、実戦で使う前に一度試し打ちをしてみてはいかがでしょうか。
では、ここまで読んでいただきありがとうございました。
コメント