【バイオハザード8】ハイゼンベルク攻略【最高難易度Village of Shadows】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは!悠です!

今回は『バイオハザード8』の最高難易度(Village of Shadows)における、ハイゼンベルク戦の攻略法についてまとめていきます。

 

ハイゼンベルクは難易度CasualやStandardと比べて明らかにHPが上昇している強敵なので注意してください。

おすすめ武器

ハイゼンベルク戦でおすすめの武器は無限弾薬を適用したGM79(グレネードランチャー)です。

戦車が壊された後のパートをノーリスクで攻略することができるので、ぜひ準備していきましょう。

 

ハイゼンベルク戦の攻略

ハイゼンベルク戦の参考動画を載せておきます。

 

戦車パート(前半)

低難易度と比べて明らかにHPが増えているため、倒すには倍程度の主砲を撃ち込む必要があります。

攻撃力もかなり上がっており、まともに攻撃を受けると2発ガードしていても4発でGameOverになってしまいます。

 

主砲を撃ち込んだり、ハイゼンベルクの体にある赤い部分を機銃で壊すことで、ハイゼンベルクの動きを止めることができます。

最高難易度ではできる限りハイゼンベルクに攻撃行動をとらせたくないため、積極的に狙っていきましょう。

 

ハイゼンベルクが周辺のプレートを体にくっつける行動をとった時は、唯一見えている顔付近の赤い部分を機銃で壊してください。

 

プレートの制御ができなくなってフィールドにばらまかれます。

ハイゼンベルクの突進攻撃をこのプレートに当てるとやり過ごすことができるため、常にプレートを盾にして後ろからハイゼンベルクに攻撃を加えるようにしましょう。

 

戦車の主砲を当てても壊れてしまうため、プレートに直撃させないように気を付けてください。

 

また、フィールドを戦車で移動するときは、機銃を撃たない状態の方が素早く移動できます。

これを覚えておくと隠れているプレートが壊された時に便利です。

 

イーサンパート(後半)

ハイゼンベルクは炸裂弾を当てると大きくひるみます。

そのため、グレネードランチャーの炸裂弾をハイゼンベルクに当て続けると、ノーダメージで倒すことができます。

めちゃくちゃ簡単なのでぜひ試してみてください。

 

まとめ

以上が、最高難易度Village of Shadowsにおけるハイゼンベルク戦の攻略記事でした。

ここを超えればクリアは目前ですよ!

では、ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

『バイオハザード8』関連商品

コメント

タイトルとURLをコピーしました