【バイオハザード8】森の砦(ウリアシュ)攻略【最高難易度Village of Shadows】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは!悠です!

今回は『バイオハザード8』の最高難易度(Village of Shadows)における、森の砦の攻略方法とボスであるウリアシュの倒し方についてまとめていきます。

大量のライカンが出現するこのステージは、Village of Shadows攻略での難所の一つだと思います。

森の砦前半(城門~ボス部屋)

ここは閃光弾3発だけで効率よく駆け抜けることができます。

一連の流れを動画として載せておきますね。

 

城門を通って森の砦内部に入ったら、右の壁沿いに進み階段の上で閃光弾を1発撃ちます。

 

この時中央を通ろうとするとほぼ確実に鎧ライカンに掴まれます。

 

閃光弾を撃ったら素早くジップラインの位置まで進み、対岸に渡ります。

 

道なりに進み、奥のらせん階段に続く扉付近(下画像の位置)で閃光弾を続けて2発撃ちます。

 

撃ち終わったら速攻で奥の扉に向けて走りましょう。

ライカン達のバラけ方が悪いと掴まれてしまうことがありますが、その時はリスタートすると城門の位置からやり直すことができます。

 

ウリアシュ戦の攻略

 

おすすめの武器

いつもおなじみの無限弾薬を適用したWCX(アサルトライフル)がおすすめです。

この武器が無かったらVillage of Shadowsはクリアできなかった気がします。

 

ウリアシュ戦の流れ

ウリアシュ戦の討伐動画は次の通りです。

 

ウリアシュは登場した後100%高台の上で吠えるんですが、この間もダメージを与えることができます。

 

だいたい2マガジン撃ち切るあたりでウリアシュが地上に降りてきます。

ウリアシュが地上に降りてくるときのジャンプ攻撃は、柱の奥に隠れていれば躱せます。

 

2マガジン当て切ったらほぼ瀕死なので、後は召喚されたライカンに気を付けて銃撃を当てていくだけです。

 

まとめ

以上が、難易度Village of Shadowsにおける森の砦の攻略記事でした。

個人的にこことハイゼンベルク戦がVillage of Shadowsの難所でしたね。

では、ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

『バイオハザード8』関連商品

コメント

タイトルとURLをコピーしました