【バイオミュータント】今すぐ戦争を終わらせる?聖戦を続ける?どちらを選ぶべきか。

こんにちは!悠です!

 

「バイオミュータント」ではプレイ中に様々な選択肢を迫られます。

多くの選択肢は光のオーラか闇のオーラを増やすものですが、中にはその後のストーリーに大きく影響を与える場合もあります。

 

その一例が、2つ目の部族要塞を占領した後(順当に進めば多分ネトラ要塞)、ミリアドトライブのシーフーから尋ねられる「今すぐ戦争を終わらせるか?それとも聖戦を続けるか?」という問いです。

このクエストクリア後に選択肢が出現

 

この問いについてどちらを選ぶべきか、今回はそのことについてご紹介していきます。

戦争終結?聖戦続行?

 

「今すぐ戦争を終わらせる」方を選択した場合

カットシーン後、拠点を占領していない残りの全部族と同盟を結びます。

多くの拠点制圧イベントをスキップできるため、早期にエンディングにたどり着くことができますが、デメリットとして制圧していない部族のトライブ武器を入手することができなくなります。参考記事

各トライブ武器は固有モーション持ち

 

「聖戦を続ける」方を選択した場合

残りの3部族の拠点制圧を目的としたメインクエストが追加されます。

デメリットは特にないため、個人的には1週目ならこちらを選ぶべきじゃないかなと思いますね。

crossorigin=”anonymous”>

まとめ

以上が、バイオミュータントの重要な選択肢「今すぐ戦争を終わらせるか?それとも聖戦を続けるか?」の答え方についてでした。

早く終わらせてしまうと、残りの「トライブ武器」が手に入らなくなる点は押さえておきましょう!

 

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント