【バイオミュータント】PS4版からPS5版へのセーブデータ移動方法!

こんにちは!悠です!

 

2022年9月6日、ついにPS5版「バイオミュータント」がリリースされましたね!

 

PS4版でもかなりグラフィックが綺麗な作品だったので、楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、PS4版「バイオミュータント」のセーブデータをPS5版に移動させる方法をまとめておきます。

ちなみにPS5版へのアップグレードは無料で出来ます!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

PS5版へのアップグレード方法

私はディスク版(PS4)の「バイオミュータント」を購入していたので、以下の方法はDL版とは若干異なるかもしれません。

 

まずPS5にPS4版「バイオミュータント」のディスクを入れ、ホーム画面に表示される「PS5版に無料アップグレード」を選択します。

 

PS5ディスクアップグレードの確認画面が表示されるので、「同意する」を選択します。

 

これだけでPS5版へのアップグレードは完了です。

ちなみにPS5版「バイオミュータント」の容量は約13GBでした。



PS4版のセーブデータを移動する方法

PS4版で使っていたセーブデータをPS5版に移す方法は非常に簡単で、「バイオミュータント」起動時のスタート画面で「PS4のセーブデータを転送する」を選択するだけです。

 

後は表示されるセーブデータの中から、PS5版で使いたいものを選びましょう。

 

ちなみに残念ながら、PS4版のセーブデータをPS5版に移行してもトロフィーは共有されません。

つまり、PS5版でトロコンするためにはもう一度ストーリーを最初からやり直す必要があるんですね。

これはマジで悲しいです…

まとめ

以上が、「バイオミュータント」でPS4版のセーブデータをPS5版に移動する方法でした。

PS5版ではフレームレートが上がって操作感がかなり向上しているので、これを機に積んでしまっていた人はプレイし直してみてはいかがでしょうか?

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント