『BlueStacks』内の画像や動画をWindowsへ移動する方法【2021年版】

 

こんにちは!悠です!

皆さんは、『BlueStacks』というソフトウェアをご存じですか?

BlueStacks – 高いパフォーマンスを誇るPCとMac向けのアプリプレイヤー | 高い安全性を兼ね備え、無料でご利用いただけます!
高速でスムーズなゲーム体験を実現するBlueStacks。最も安全かつ無料で利用できる、WindowsとMacのアプリプレイヤーとして人気を誇ります。世界で5億人以上のゲームプレイヤーに支持されています。

 

『BlueStacks』とは、AndroidのアプリをWindowsやmacOS上で動作させることができるエミュレータの事です。

 

今回は、このソフトウェアを使う上で重要な機能の一つである、

『BlueStacks』でダウンロードした画像や動画を、Windows内に移動させる方法

をご紹介しようと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『BlueStacks』からWindowsへファイルを移動する方法

『BlueStacks』を起動し、マイアプリを開くと、デフォルトで下のような「システムアプリ」というフォルダが作成されています。

これをクリックしてください。

 

「システムアプリ」内にある「メディアマネージャー」をクリックします。

 

「ギャラリー」→「Download」と移動することで、『BlueStacks』内で保存した画像を確認することができます。

 

各画像または動画をクリック長押しすることで、選択することができます。

Windowsに移動させたいデータを全て選択しましょう。

 

移動させたいデータが全て選択できたら、画面上部にある「Windowsへエクスポートする」を選択します。

 

Windows内のフォルダが開きますので、データの移動先となるフォルダを指定してOKをクリックします。

 

画面右下に「Successfully copied files」のウィンドウが表示されたら、ファイルの移動は完了です!

 

Windowsから『BlueStacks』へファイルを移動する方法

この「メディアマネージャー」では、先ほどとは逆にWindowsから『BlueStacks』へファイルを移動することも可能です。

画面左下にある「Windowsからインポートする」を選択します。

 

Windows内のフォルダが開くので、『BlueStacks』内に移動させたいファイルを選択し、「開く」をクリックします。

 

「メディアマネージャー」→「インポートされたファイル」の中に、Windowsから移動したファイルが保存されています。

 

まとめ

以上が、『BlueStacks』内の画像や動画をWindowsへ移動する方法でした。

『BlueStacks』を使うことで、スマホのアプリやゲームをPCで使うことができますので、ぜひ試してみてくださいね!

非常に使い勝手がいいですよ!

では、ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメント