【ブラッドステインド】ブリガンダインの錬成方法。間違って売ってしまった時はこうやって入手しよう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは!悠です!

 

今回はPS4版『ブラッドステインド』のアイテム交換クエストで使用する『ブリガンダイン』の錬成方法をご紹介します。

序盤でアビゲイルの存在を知らずに間違って売ってしまった方は、この方法でもう一度入手できますよ!

『ブリガンダイン』とは?

リンジーの依頼である『リサの敵!』(サブナック2体の討伐)の報酬で入手できる胴装備がブリガンダインです。

序盤こそ防御力が高く重宝しますが、物語が進むにつれすぐお役御免になってしまいます。

 

しかし、この胴装備はアビゲイルのアイテム納品クエスト『ノエルの形見』で必要になってくるため、誤って売ってしまうとクエストを進められなくなってしまうんですね。

 

『ブリガンダイン』錬成方法

このブリガンダインですが、実は錬成することが可能です。

ただし、普通に進めているだけではクラフト一覧に追加されず、『怪物の毛皮』というキー素材を入手することでアンロックされます。

 

入手方法1:胴装備の解体

『怪物の毛皮』は『クンフーベスト』などの胴装備を解体することでも入手ができます。

アルカヘストが有り余っている方は試してみてもいいかもしれません。

 

入手方法2:エイプの討伐

『怪物の毛皮』は、エイプを討伐することでも入手可能です。

 

悪魔図鑑を見る限りドロップ率は8%とそれほど低くないため、20体も倒せば入手できると思います。

 

おすすめの狩り場は『静寂の庭園』(下図の部屋)です。

ここはエイプが2体湧くことに加え、エリア移動で再出現させやすくマラソンに適しています。

 

まとめ

以上が、ブリガンダインの錬成方法に関する記事でした。

 

アビゲイルはセーフゾーンの隅っこにいるため、案外後半まで存在に気付かないことがあります(´・ω・`)

間違って売ってしまったときにはぜひ試してみてくださいね!

では、ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました