【Chrome】文字を右クリックで検索するとサイドバーに結果が表示される場合の対処方法

こんにちは!悠です!

 

私はいつもインターネットブラウザにChromeを使っているんですが、少し前のアップデートでWebページの文字を右クリックで検索しようとすると、下の画像のようにNew表記の検索項目が出現するようになりました。

 

このNewと書かれた方をクリックすると、従来のように新しいタブで検索結果が表示されるのではなく、ウィンドウ右端のサイドバーに表示されます。

 

新しいタブのすぐ上にこの検索項目が表示されるということもあり、個人的に非常に使いづらいので今回はこのサイドバー検索を無効化する方法に関して紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サイドバー検索を無効化する方法

まずChromeで下記のURLを開きます。

chrome://flags/

 

検索欄にCSCと入力し、対象の項目をDefaultからDisabledに変更してください。

 

最後に右下に表示されるRelaunchをクリックしましょう。

 

これで文字を右クリックしても、Newの検索項目が表示されなくなります。

 

まとめ

以上が、ChromeでWebページの文字を右クリックして検索すると、結果がサイドバーに表示されてしまう場合の対処方法でした。

この機能自体はあってもいいのかもしれませんが、従来の新しいタブで検索する項目の真上に表示されるのは嫌ですよね。

何度間違えてサイドバー検索の方をクリックしてしまったことかw

 

簡単に非表示にできるので、ぜひ皆さんも試してみて下さいね!

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Chrome
\ この記事をシェアする /
悠々ログ

コメント