【原神】PS5版で「メモリの空き容量がありません」と出たときの対処法【Code:-9005】

こんにちは!悠です!

 

こないだ久しぶりにPS5版の原神を起動したら、アイキャッチ画像になっている通りメモリの空き容量がありません。空き容量を確保してから再度お試しください。Code:-9005」というエラーが表示されました。

何これ意味不明!

 

何度ゲームを起動し直しても、PS5本体を再起動しても、エラー表示が消えないというウザさ…

しかし、結論から申し上げると、一度ゲームを削除して再インストールすることで通常通り起動できるようになりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

PS5版原神の再インストール方法

ゲームを一度削除するとなった時に一番心配なのはセーブデータだと思います。

しかしPS5版原神はゲームをアンインストールしてもセーブデータは消えずに残っているため安心してください。

 

原神の再インストール方法
  • Step 1
    原神をアンインストールする。

    原神を再インストールするには、まずPS5のホーム画面にある原神にカーソルを合わせてOptionボタンを押し、「削除」を選択します。

     

    「OK」を選択すれば、原神をアンインストール可能です。

  • Step 2
    原神を再インストールする。

    PSストアから原神を探してダウンロードします。

    PS5版はVer2.4の段階で30GB以上あるので、回線の強さによってはかなり時間がかかります。

 

「メモリ」の空き容量であって、「ストレージ」ではない。

今回のエラーは、画像の通り「メモリの空き容量」が足りないのであって、「ストレージの空き容量」が足りないわけではありません。

そのため、PS5にインストールされている他のゲームを削除して空き容量を確保しても、エラーは消えないので注意してください。

PS5のメモリを増やすことなんて個人にはできないですから、何かのバグなんでしょうね!

まとめ

以上が、PS5版原神で「メモリの空き容量がありません。空き容量を確保してから再度お試しください。Code:-9005」というエラーが表示された時の対処法でした。

もし遭遇した時はぜひ試してみてくださいね!

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村
原神
\ この記事をシェアする /
\ 悠をフォローする /
悠々ログ

コメント