聖樹の秘割符なしでマレニアと戦えるグリッチを紹介!【エルデンリング】

2022年4月20日追記:
手順は変わりましたが、Ver1.04でも実行可能です。

こんにちは!悠です!

 

エルデンリング最強ボスと名高いマレニアですが、彼女と戦うには聖樹の秘割符を2枚集める必要があります。

周回しているとこれが地味に面倒ですよね。

 

ソール砦の宿将ニアールは正直苦手…

 

今回は「consecrated snowfield glitch」と呼ばれる技を使って、秘割符なしで巨人たちの山嶺西部に行く方法をまとめていきます。

マレニアと戦う気が無くても、巨人たちの山嶺西部には古竜岩の喪色鍛石がたくさんあるので、できれば周回ごとに訪れたいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【Ver1.04】グリッチのやり方

一連のやり方を動画にまとめておきましたので、まずはご覧ください。

 

巨人たちの山嶺にある祝福「ソールの城砦、正門」に行き、西に向かって移動します。

 

一直線に西の崖際まで進んだら、画像の位置からトレントに乗ってダッシュ→二段ジャンプします。

 

キャラを崖際に引っかからせず、上手く崖下まで転落させることができれば、聖別雪原の小黄金樹付近のマリカ楔で蘇ることができます。

 

【Ver1.03】グリッチのやり方

一連のやり方を動画にまとめておきましたので、まずはご覧ください。

 

まずは巨人たちの山嶺にある祝福「古遺跡谷の崖上」に行き、西にある孤高なる者のボロ家付近まで移動します。

祝福「古遺跡谷の崖上」から西へ

 

途中で死の鳥や巨大スケルトンの妨害があるので、死なないよう気を付けて馬で素早く移動しましょう。

孤高なる者のボロ家付近の崖際(下図)まで来たら、西にある断崖絶壁に向かってトレントでダッシュ→二段ジャンプします。

 

孤高なる者のボロ家付近の断崖

 

上の画像の位置から真後ろを向いた場所

 

すると落下死しますが、巨人たちの山嶺西部にある黄金樹付近のマリカ楔の位置で蘇ることができます。

霊薬「細枝の割れ雫」を飲んでおけば、所持ルーンもなくさないのでおすすめですよ!



まとめ

以上が、聖樹の秘割符を集めなくても巨人たちの山嶺西部に行くことができる裏技でした。

ニアールを倒すのが面倒な場合はぜひ試してみてくださいね!

ただ、これを使うとラティナのイベントはどうなってしまうんだろう…未確認です…

 

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

created by Rinker
フロムソフトウェア

コメント