学生時代のパシリがママと結婚!?「罪と罰~全ては合意の上~」のあらすじや感想を紹介!

こんにちは!悠です!

 

最近ネット広告で「罪と罰~全ては合意の上~」という漫画をよく見かけるようになりました。

「学生時代のパシリがママと結婚!?」というセリフが妙に印象に残りますw

 

 

この漫画は、WEBTOON作品専門のオンライン漫画サイト「TOOMICS」で掲載されている作品なんですが、内容については検索してもなかなか情報がありません。

そこで今回は、漫画「罪と罰~全ては合意の上~」のあらすじや感想をご紹介していきたいと思います。

英語版タイトルは「Crime and Punishment」、韓国版タイトルは「죄와벌」です。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

WEBTOON作品とは?

そもそもWEBTOON作品とは何かという話なんですが、元は韓国で登場した技術で、PCやスマートフォンで読みやすくなるように作成された新しいウェブ漫画規格の1つです。

主な特徴は次の通りです。

  • 縦長のストリップで表示される。
  • エピソード毎に配信されている。
  • 紙媒体での出版はされない。
  • オールカラーで表示される。
  • コマの中にアニメーションや音楽を埋め込むことができる。

 

最近話題のピッコマのようなオンライン漫画サイトもこれににあたりますね。

『小悪魔なお隣さん』ってどんな漫画?あらすじや特徴を紹介!【漫画広告でよく見る】
最近Googleアドセンスの漫画広告でよく見かける、『小悪魔なお隣さん』というWebtoon作品についてあらすじや作品の特徴をご紹介した記事です。

 

この漫画のあらすじ

超有名進学校に通う女子高生・金持恵莉奈(かなじえりな)は、自分の親がお金持ちであるのをいいことに毎日贅沢三昧の日々を送っていました。

そんな彼女が最近はまっているのは、学業の成績が思うようにいかないストレスを貧乏でデブな同級生・田辺太(たなべふとし)で発散すること。

毎日のように豚の真似をさせては殴る蹴るの暴行を繰り返し、学内で会うたびに取り巻き達といじめを行っていました。

ただ、恵莉奈は「一発殴るたびに千円を恵む」という金持ちならでは施しをしていたため、太は屈辱的ではありながらも進学のためにいじめに耐えるしかありませんでした。

ちなみに太は学業が優秀だったので特例で入学できています。学費はバイトしながらなんとか工面する感じ。

 

時は流れ、恵莉奈は全く勉強しなかったためセンター試験に失敗し、浪人時代もぐーたらに過ごして結局大学には進学できませんでした。

しかし親が金持ちということもあって生活には何不自由ない毎日を送っています。

そんなある日、母から「紹介したい人がいる」と伝えられます。

その人は学生時代にイジメていた田辺太でした。

 

「なぜあのザコ野郎がここにいるの?(恵莉奈はメチャ口が悪いですw)」と疑問が渦巻く恵莉奈。

太は何故母と親密なのか?学生時代の復讐が目的なのか?

恵莉奈の暗澹たる生活が幕を開けました。

 

というのが「罪と罰~全ては合意の上~」のあらすじです。

 

この漫画の感想

まず、イラストのレベルがかなり高く、恵莉奈をはじめとした女性キャラは非常に可愛らしく描かれています。

結構えちちな展開も多い漫画ですから、ここはかなりの評価点ですね。

 

ストーリーについてですが、非常に先が気になる展開と言えます。

恵莉奈は太を奴隷のように扱って尊厳を踏みにじっていましたが、彼女からの金銭的な施しがなければ学校を卒業できなかったのも事実なわけです。

すなわち、太にとって恵莉奈は憎い相手でありながらも同時に救世主でもあるわけなんですね。

作中で太は「お前が憎いわけではない」と恵莉奈に向かって(嘘か本当かわかりませんが)言っていますし、太は成績が優秀だったため現在はかなり成功している様子です。

まあ、わざわざ戻ってきたわけですから何かしらの意図はあるのでしょうが、イジメ系の作品にありがちな「復讐」が目的ではないのかもしれません。

恵莉奈も一生後遺症が残るレベルのひどいイジメはしていなかったようですしね。

どうでもいいですが、太は恵莉奈に食べ方を何度もいじめられてクチャラーを直したという出来事もありましたw

 

タイトルが「罪と罰~全ては合意の上~」であることから、この先、太が恵莉奈に様々な要求をしていくと思われますが、一体どのようなことを要求されてどんな結末を迎えるのか気になります!

私の勘ですが、なんとなく最後は二人が両想いになる気がしますw

 

この漫画を読む方法。

「罪と罰~全ては合意の上~」は、WEBTOON漫画のオンラインプラットフォーム「TOOMICS」でのみ読むことができます。

ちなみにすでに完結しています。

Toomics - 罪と罰~すべては合意の上~
高校時代にいじめてた太と突然再会した恵莉奈立場が逆転しエッチな命令に従うしかなくて…

 

現状2話までは無料かつログイン無しで読めるので、気になった方は是非覗いてみてください。

ちなみに「安心モード」はオフにした方が100%楽しめます。



この漫画のネタバレ

この項では「罪と罰~全ては合意の上~」のネタバレについて言及していきます。

先を知るのが嫌な方はスルーでお願いします。

 

ちなみにネタバレについてはこのwikiの情報を参考にしているのですが、韓国語の翻訳が難しかったのでニュアンスが間違っているかもしれません。ご了承ください。

 

 

 

【以下、漫画のネタバレです。】

太は学生時代のいじめについて恵莉奈を恨んでいませんでした。むしろ人生を変えるきっかけをくれた恩人と感じているほどだったようです。

そのため自堕落に毎日を過ごしている恵莉奈の目を覚まそうと、様々な「要求」をして彼女を調教していきますが、結局一線を越えることはないようです。

結局恵莉奈が太の思惑を知ることになり、太は全てを告白した後、恵莉奈の元を去っていきます。

その後生活を一新して勉強に打ち込むようになった恵莉奈は見事税理士の試験に合格し、良家の男性とのお見合いまで進展しますが、太のことがどうしても頭から離れず、縁談の話を断って太に会いに行くというところで物語は終了するそうです。

イジメられっ子が復讐する話が多い中、逆にイジメっ子に感謝しているというストーリーが読者をかなり当惑させた漫画だったようですね。

 

まとめ

以上が、漫画「罪と罰~全ては合意の上~」のあらすじや感想をまとめた記事でした。

最近はネット広告の漫画がかなり面白くていいですよねw

WEBTOON作品はフルカラーでイラストのレベルが高いということもあり、今後更に流行りそうな気がします。

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村
漫画
\ この記事をシェアする /
\ 悠をフォローする /
悠々ログ

コメント

  1. 匿名 より:

    この漫画や小悪魔なお隣さんって韓国産の漫画でしょうか?

    • 悠 より:

      コメントありがとうございます!

      その通りですね。
      元は韓国で生まれた漫画で、日本に輸入する際に多少設定を変えて日本人が親しみやすくしているようです。