【2022年版】ゴルドの効率的な稼ぎ方【幻獣契約クリプトラクト】

こんにちは!悠です!

 

今回は幻獣契約クリプトラクトで、キャラ強化や潜在解放に使うゴルドの効率的な稼ぎ方をご紹介していきます。

長くプレイしていれば特に困ることもなくなるんですが、万が一金欠になった時はぜひこれらの方法で稼いでみてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゴルドの主な使い道

クリプトラクトにおける主なゴルドの使い道は以下の通りです。

 

キャラのレベル上げ・強化

入手したガチャ産キャラや幻獣に対して、キューコンを使ってレベルを上げたり、ハピネスによって能力値を上げたりする際にゴルドを消費します。

 

かかる金額は非常に安いため、ゲームを始めたての状況でもなければ特にここで困ることはないはずです。

 

ショップでのアイテム購入

ショップでアイテムを購入する際にもゴルドが必要になります。

 

ただ基本的にゴルドの使い道は限られていて、代表的なアイテムは以下の通りです。

 

スキップチケット×3(3,000,000ゴルド、1日1回限定)

→クリア済みのクエスト(一部高難度神話級は除く)に使う事で、道中をスキップして報酬だけ獲得できます。

 

幻獣の書(火~光)(1,000,000ゴルド)

→使う事で、開催期間外の幻獣クエストに挑戦することができるアイテムです。

 

各種マイナスハピネス(6,000,000ゴルド)

→使う事でキャラに振ったハピネス値を下げることができるアイテム(1個で-100)。三千調整やスピード順の調整で主に使います。

 

ピトスの器(9,999,999ゴルド)

→創世の三兵器を作るときに使う素材です。1体に付き4個必要なため、最終的には約40,000,000ゴルドかかります。

 

背景

ホーム画面の背景を交換したい時に購入するアイテムです。

安いものもありますが、新しめの背景は1つ10,000,000ゴルド必要です。

攻略には関係ないため、ゴルドが余るようになってきたら購入したいコレクターズアイテムですね。

 

キャラの潜在解放

キャラの性能を大幅に向上させる潜在解放ですが、地味に1体に付き10,000,000ゴルド~20,000,000ゴルド必要に成ります。

精鋭の宝珠を使わない配布キャラならもう少し安いことがありますが、いずれにせよある程度の金額が必要に成ると覚えておいた方が吉です。

 

昇華キャラの作成

昇華キャラを作成する際には1体につき40,000,000ゴルド必要になります。

昇華素材を集めるくらいやり込んでいるならゴルドが足りないことはあまりないかもしれませんが、要求ゴルド量は非常に多いですね。



ゴルドの効率的な稼ぎ方

クリプトラクトでゴルドを効率的に稼ぐ方法は2つあります。

 

グラントレジャーの売却

発掘祭(毎月開催)という、クエストクリア時の経験値が2倍になるイベントの時は、ログインボーナスとしてグラントレジャーという宝箱の形をした素材アイテムが毎日配布されます。

これは1つにつき3,000,000ゴルドで売却できるため、開催中にログインしておくだけで簡単にまとまった量のゴルドを入手可能です。

 

ゴルドの眠る洞窟の周回

 

通常時のゴルド稼ぎの基本になってくるのが、強化/進化クエストの1つ「ゴルドの眠る洞窟」です。

この超級を周回することで金色ハピネス(スキルLvを上げるハピネス)を獲得できるんですが、これがかなりの高値で売却できます。

画像ハピネス名売却額(ゴルド)
[金]ハピネス5,000
[金]メガハピネス50,000
[金]ギガハピネス300,000

 

クエストは非常に簡単でどんなパーティーでも周回できるんですが、効率を高めるなら下のような構成がおすすめです。

 

【リーダー】LSアイテムドロップ率上昇(大)+カリスマ99

【2列目】カリスマ99

【3列目】全体攻撃持ち(妖精キラーなら更にGOOD)

【4列目】3列目よりスピードが遅いキャラ、編成しなくてもOK

【フレンド】LSアイテムドロップ率上昇(大)+カリスマ99

※1:リーダーのドロ大キャラにはスピードハピネスを振らない方がいいです。

※2:3列目以外のキャラに先制持ちを入れない方が効率が良くなります。

※3:LSゴルドドロップ量上昇はほぼ役に立たないため編成しない方がいいです。

 

重要になってくるのがLSドロ大全体攻撃持ちのキャラです。

LSドロ大候補としておすすめなのは、セレクトチケットy1で取得可能な【水】ソマリですね。

別のドロ大を育成したくなった場合は、彼女を契約2にすれば優秀なサポーターとして運用できます。

 

リーダーを低カリスマのドロ大とカリスマ99の通常キャラの2択で迷っている場合は、個人的にはカリスマ99のキャラを優先する方がおすすめです。

 

全体攻撃持ちのキャラで、一番周回が早くなるのはおそらくコクウです。

 

闇属性・全体攻撃・妖精キラー・先制無し・攻撃モーションが早いと、まるでゴルド周回のために作られたスペックをしています。

 

彼女が無い場合のおすすめキャラとしては次の通りです。

【五帝】ヤオヨロズ:全体攻撃+滅殺妖精キラー。難点は先制と暁の盟約のエフェクトに時間がかかる点。

【三兵器】プロメテウス:全体攻撃ではないが、通常攻撃モーションが超早い。

【闇】ドリィーミア:全体攻撃スキル2種持ち。栞キャラのため、ゲーム開始後すぐ取得可能。

 

誰を入れるにしても、攻撃役の行動順が一番早くなるように気を付けて編成しましょう。

 

ドロ大を助っ人枠に設置している人は多いと思いますので、たぶんそれほど困ることなく見つかると思います。

まとめ

以上が、幻獣契約クリプトラクトで効率的にゴルドを稼ぐ方法でした。

プレイしていてゴルド不足になった時はぜひ試してみてくださいね!

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村
クリプトラクト
\ この記事をシェアする /
\ 悠をフォローする /
悠々ログ

コメント