【最新】ランク上げにおすすめのクエストとオート高速周回パーティーを紹介!【幻獣契約クリプトラクト】

こんにちは!悠です!

 

今回は、「幻獣契約クリプトラクト」のランク上げにおすすめのクエストと、フルオート高速周回パーティーをご紹介いたします。

ランクを上げていくと七色のクリスタルも入手可能ですので、空き時間に周回させておくとお得ですよ!

では、早速いってみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第1部:11-3「星の子」(Exp:15,600)

まずはランク上げで一番有名なクエストの一つ「星の子」(難易度:エキスパート)です。

第1部の11-3「南部平原」のラストステージになっています。

 

 

全1waveの構成になっているため、サクサク周回できるんですね。

敵の構成は次のようになっています。

番号属性名称タイプ
1火属性メシエノーツアーチャー
2火属性ジュディスウォーリア
3火属性メシエノーツアーチャー
4火属性変形岩マリーン

 

ジュディス以外の雑魚のHPは低いので、ジュディスの弱点であるウォーリアキラーを多く編成するのが高速周回のポイントです。

おすすめの高速周回編成は次の通りです。

・【闇】進化オペラ(傀儡)

・【水】契約ティアナ(滅殺ウォーリアキラー)

・【火】契約ルージュ(強ウォーリアキラー)

・【火】進化テイル(全体バフ)

 

進化テイルのバフをかけたティアナとルージュで敵を圧殺する構成です。

オートで傀儡キャラが先頭の場合、2番目のキャラ(上の場合はティアナ)に傀儡を使うので編成順はこのままがおすすめ。

1分程度で周回でき、1周15,600Exp稼ぐことができます。

 

なお、助っ人枠に経験値(大)を入れるのを忘れないようにしてくださいね。



第1部:12-4「広場での激闘」(Exp:16,510)

次におすすめなのが、第1部の12-4「ボウラキア軍本部」のラストステージ「広場での激闘」(難易度:エキスパート)です。

 

 

こちらも全1waveの構成になっており、敵の編成は次の通りです。

番号属性名称タイプ
1光属性変形岩重戦士
2水属性マリアカルラシャーマン
3闇属性変形岩妖精
4闇属性エリシアシャーマン

 

「星の子」に比べ敵のHPが高く、極光の盾持ちまでいるので、先制威力4倍(HP最大)系のFSを持つキャラで一気に薙ぎ払うのがおすすめです。

・【樹】進化ハウラ(先制、HP最大なら威力4倍)

・【樹】進化スアデラ(先制、HP最大なら威力4倍)

・【火】進化テイル(全体バフ)

・【闇】進化ルイーズ(先制、連撃スキル)

 

HP最大なら威力4倍系のキャラ2人で敵のHPを消し飛ばし、残った光変形岩の祝福[10]をルイーズの連撃で削りきります。

なお、樹ハウラやスアデラのように、威力4倍以外のスキルがすぐに使えない(蘇生や初期CT有)キャラが必須になります。

※例えば契約樹ハウラだと、FS2の単体攻撃スキルを撃つ可能性があるため微妙です。

これは連撃スキル持ちにも言えることで、FSが2つとも連撃スキル(10連撃以上)でないと光変形岩をすぐに倒せない可能性が出てくるんですね。

 

そのためかなり編成難易度は高めです。

ただ経験値は「星の子」より美味しく、1周16,510Exp稼ぐことができます。

 

【追記】闇変形岩のスピードがかなり速い(恐らく3,400付近)のため、威力4倍キャラのスピードをある程度強化していないとHP維持ができない可能性もあります。

 

自動再戦機能は必ずオンにしよう!

環境設定から可能な「自動再戦機能」をオンにしておくと、クエストクリア後にそのままの編成(助っ人も含む)で再戦してくれます。

非常に便利なので、必ずオンにしてランク上げを行いましょう。

 

まとめ

以上が、「幻獣契約クリプトラクト」のランク上げにおすすめのクエストと、フルオート高速周回編成のご紹介でした。

ランクも1,000以上用意されているようなので、冒険祭中(経験値2倍)はランク上げを狙って見るのもおすすめです。

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント