DLCエリアで無限に直感を稼げる方法を紹介!【Mortal Shell】

こんにちは!悠です!

 

今回の記事では「Mortal Shell」のDLC「The Virtuous Cycle」をプレイ中に、無限に直感を稼ぐことができる方法をご紹介していきます。

「1回のサイクルで100個の直感を獲得する」ことが取得条件のトロフィー「OP AF」を簡単に入手できるので、ぜひ試してみてくださいね!

キャラを超強化できるので、サイクルをクリアできない方にもおすすめ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DLCエリアで無限に直感を入手する方法

この方法はサイクル内の全てのエリアで使う事ができますが、最もおすすめなのはエリアが狭く落下ポイントがない「灰の聖堂」です。

 

無限に直感を入手する方法
  • Step 1
    稼ぎ場を見つける。

    まず最初に、直感を入手できる柱が固まって設置されてあるポイントを見つけ、その周辺にいる雑魚敵を全て殲滅します。

    なお、この際絶対に柱にアクセスして直感を入手してはいけません。

    今回の方法では黄色い柱は毎回ターを消費しないといけないため、白か橙の柱を探しましょう。効率を上げるためにできれば3~4個ほど見つけておきたいですね。

  • Step 2
    オンラインストレージにセーブデータをアップロードする。

    雑魚を殲滅し終わったら、Optionボタンを押して開くメニュー画面からゲームを終了した後、PS Plusのオンラインストレージにセーブデータをアップロードします。

  • Step 3
    直感稼ぎ開始!

    タイトル画面の「バーチャス・サイクル」からセーブデータをロードします。

     

    先ほど殲滅した雑魚敵は復活しないので、見つけておいた柱にアクセスして直感を回収します。

    ロード後の再開位置は、ゲーム終了時に最も近いシスターの場所です。

    全て回収し終わったらPSボタン押してゲームを終了します。

    再度タイトル画面のバーチャス・サイクルからデータをロードすると、先ほどアクセスした柱が復活しているのでまた直感を回収してください。

    これを繰り返すことで無限に直感を稼ぐことができます。

     

    注意点として、「Optionボタンを押して開くメニュー画面からゲームを終了する」と柱は復活しないので注意してください。

    誤ってこの操作をしてしまった場合は、オンラインストレージに上げておいたデータをダウンロードすればやり直すことができます。

    そのため10回くらい稼いだらデータをオンストに上げるようしておけば、不測の事態が起きても対応できますよ!

    また、この稼ぎ中に宝箱(アイテムを3つ回収できるやつ)を開けてしまうと、データがセーブされて柱が復活しなくなってしまいます。



まとめ

以上が、「Mortal Shell」のDLC「The Virtuous Cycle」をプレイ中に、無限に直感を稼ぐことができる方法の紹介でした。

この方法を利用して基本ダメージ+を積みまくれば、時間はかかりますがボス相手に無双することも可能ですよ!

ぜひ試してみてくださいね!

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村
Mortal Shell
\ この記事をシェアする /
\ 悠をフォローする /
悠々ログ

コメント