かわいい鬼娘が登場する作品をまとめてみた!【鬼の女の子のイラスト】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは!悠です!

最近はあらゆる分野で萌えキャラが登場する時代になりましたよね!

今回はその中でも、鬼の女の子を萌えキャラ風味で描いた作品『鬼娘』についてご紹介していこうと思います。

 

鬼を擬人化した女の子のキャラクターが登場する作品としては、『うる星やつら』のラム『鬼滅の刃』の竈門禰豆子あたりが有名ですよね。

しかし実は、これ以外にも様々な漫画・アニメ・ゲーム作品に『鬼娘』たちは登場しているんです。

では、早速いってみましょう!

かわいい【鬼娘】たちが登場する作品

サクラ(コイビトは鬼の姫)

女性に触れると「ラッキースケベの呪い」が発動してしまう高校生3年生の颯斗と、幼い頃に結婚の約束を交わした鬼娘のサクラが繰り広げるラブコメマンガ。

サクラのイラストがめちゃくちゃ可愛いですね。

でも、「ラッキースケベの呪い」なんて解除する必要ないよなあ…

 

シュナ(転生したらスライムだった件)

『小説家になろう』で超有名な異世界転生物語『転生したらスライムだった件』に登場するオーガ族の女性です。

作中でも非常に容姿が整ったキャラとして登場します。

巫女服姿がとてもかわいいですよね!鬼娘と巫女服の相性の良さが窺えますw

私は小説版の『転スラ』しか読んだことがないんですが、後半は意外と出番が少なかった気がします。

転生したらスライムだった件
R15 残酷な描写あり 異世界転生 スライム チート

 

シオン(転生したらスライムだった件)

同じく『転生したらスライムだった件』に登場するオーガ族の女性です。

シュナとは違い、大剣を使った肉弾戦を得意とする武闘派キャラですね。

物語でも非常に重要な役割を持っているキャラクターです。

スーツ姿が最も似合う鬼娘ですねw

 

酒呑童子(FGO)

『Fate』シリーズを題材にしたスマートフォン向けRPG『Fate/Grand Order』に登場するキャラクターです。

個人的に鬼娘と切れ長の瞳は相性ばっちりだと思っています。

私はFGOやったことないんですけど、このキャラクターを見て少しだけ興味が湧きましたw

でも課金ゲーは嫌なんだよなあ…

 

ハクキ(幻獣契約クリプトラクト)

スマートフォン向けRPG『幻獣契約クリプトラクト』に登場するキャラクターです。

実は1000年以上生きている鬼娘なんですが、普段は人間に怪しまれないように幼い子供の姿をしています。

方言口調で話すところがチャームポイント。

方言女子というだけでも可愛いのに、そこに『鬼』要素が混ざってるから最強ですねw

 

百鬼あやめ(VTuber)

百鬼の読み方は「なきり」らしいです。

主にゲーム実況動画を投稿しているVTuberで、登録者は約80万人(すごいw)。

pixivでも彼女のファンイラストがたくさん創作されています。

 

日本鬼子(ひのもとおにこ)

※引用元:http://hinomotoonikoproject.blog.fc2.com/blog-entry-7.html#more

日本人の蔑称として中国語圏で使われるスラング「日本鬼子(リーベングイズ)」を、2chのニュース速報(VIP)板の住人によって2010年に萌え擬人化されたものです。

「不愉快なスラングに全く別の意味を埋め込んでやろうぜ!」という遊び心から生まれた作品として海外からも注目され、中国やイギリスの新聞でも取り上げられました。

この試みは成功したようで、現在Googleで「日本鬼子」と検索した場合、ほとんど「日本鬼子(ひのもとおにこ)」の画像がヒットします。

やさしい世界!!

 

鬼娘「あんじょう」ちゃん

フィギュア専門店「インサイト」から販売されている、オリジナル鬼娘キャラクターです。

『恍惚とした表情が甘い匂いのフェロモンを漂わせ貴方の視線を釘付けにする』というキャッチコピーが商品紹介ページに書いてありました。

画像を貼るとまずい気がするので、名前だけご紹介しておきます。

気になる方はぜひご自身で検索してみてくださいね!

 

まとめ

以上が、かわいい『鬼娘』が登場する作品をまとめた記事になります。

どれも非常にクオリティーの高い作品ですので、ぜひ調べてみてくださいね!

『鬼娘』と『のじゃロリ』の融合は最強です!

では、ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました