【Discord】チャンネルが見れない時に閲覧権限をもらう方法2選

こんにちは!悠です!

 

皆さんは新たなDiscordのサーバーに加入した際、閲覧できるチャンネルが2つ3つくらいしかないという経験はありませんか?

これはいわゆる荒らし対策みたいなもので、全てのチャンネルの閲覧権限をもらうためにはもう少しステップを踏む必要があります。

Discordには英語だけのサーバーも多いから、使いたての頃は戸惑うはず!

 

そこで今回は、チャンネルの閲覧権限を取得するために踏む必要があるステップについてご紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【パターン1】規約にリアクションをつける。

荒らし対策をしているサーバーでも比較的緩いところはこのパターンが多いですね。

このパターンでは、サーバーに新しく加入した後10分程度時間を置き、規約が書いてあるチャンネルのコメントにリアクションをつけることで閲覧権限がもらえます。

規約は「welcome」とかのチャンネルにあることが多いです。

 

リアクションはコメント欄を右クリックするとつけることができます。

 

【パターン2】電話番号の認証(SMS認証)

更にしっかり荒らし対策を行っているサーバーでは、電話番号の認証が必要になってきます。

ページの上部の方に「このサーバーでおしゃべりを始める前に、もういくつかのステップを完了してください。」と出るはずなので、そこをクリックします。

すると下記のような電話番号の入力画面が表示されるので、自分の番号を入力してSMS認証を行ってください。

 

まとめ

以上が、新たにDiscordのサーバーに加入した際、全てのチャンネルが見れない場合に試してみてほしい対処方法でした。

最近はDiscordの勢いがどんどん伸びているため、ゲームの情報収集ツールとしても超有用になっていますよ!

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村
アプリ
\ この記事をシェアする /
\ 悠をフォローする /
悠々ログ

コメント

  1. TOSHI より:

    お世話になります。 パターン2を行ったのですが携帯に「既存のDiscordアカウントがすでにこの番号を使用しています。新しいアカウントで使用する前に削除してください。」といったメッセージが届きサーバーに参加出来ないのですが
    対処のしかたを教えていただけますでしょうか?  お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

    • 悠 より:

      コメントありがとうございます!

      そのメッセージは登録しようとしている電話番号が、別のアカウントで使われているという警告らしいです。
      該当のアカウントを削除するか、別の電話番号を使えばいいそうですよ!
      https://twitter.com/discord_jp/status/1406876702190575621

      アカウントを削除しても電話番号が使えない時は、少し時間をおくか、下記URLからサポートに問い合わせるといいらしいです。
      https://dis.gd/contact