【Dying Light 2】最強投擲物「ソウブレード」の入手方法+無限増殖!【ダイイングライト2】

こんにちは!悠です!

 

今回は「Dying Light 2」で、普通にプレイしているだけではまず見つけられない隠し投擲武器「ソウブレード」の入手方法をまとめていきます。

難易度にもよりますが、ヴォラタイルも十発程度で倒せる攻撃力を秘めているので、ぜひクリア後に入手してみて下さいね!

1周目でも問題なく入手可能です。2周目(NG+)に行く必要はありません。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ソウブレード」の入手方法

投擲アイテム「ソウブレード」を入手するためには、まずギャリソン地区にあるVNCタワーの屋上に向かいます。

そこから北東に見えるビルの屋上までパラグライダーで移動しましょう。

 

屋上にあるマットレスの近くに、開発元であるTECHLANDのポスターがあるので回収しましょう。

ちなみにこのマットレスには、四角ボタン長押しで座ることができます。

 

ここから各マップに点在している同様のTECHLANDのポスターを7枚回収していきます。

 

1枚目のポスター

オールドヴィレドーにあるバザールに行き、教会の屋上に登っていくとその途中にTECHLANDのポスターがあります。

 

 

2枚目のポスター

クオリーエンド地区にあるメインターミナル駅(ピースキーパーの拠点)にファストトラベルし、道なりに進んで地上に出た後、左→左→左に行った場所にあります。

 

 

3枚目のポスター

セントラルにある聖パウロ大聖堂に行き、屋上にある西側の塔の中にポスターがあります。

 



4枚目のポスター

ピースキーパーの本部(海上要塞)にファストトラベルした後、地下にある休憩室内にポスターがあります。

 

 

5枚目のポスター

ニュードーンパークにあるフィッシュアイ食堂から東に進んだビル内にある、グランドピアノのそばにポスターがあります。

 

 

6枚目のポスター

ギャリソン地区西部郊外にあるGREアノマリー付近のコンテナ内にポスターがあります。

 

 

7枚目のポスター

ダウンタウン地区の地下鉄から北東にあるビルの屋上にポスターがあります。

 

 

全てのポスターを集めた後

7枚全てのポスターを集めた後は、最初に訪れたVNCタワー北東にあるビル屋上に戻ります。

そうすると最初のポスターがあった場所に月のマークが出現しているので、近づいてインタラクトすると隠しチャレンジ「コリンのペット」に挑戦できます。

 

チャレンジを開始して、5つ目のチェックポイントがある場所付近の足場に「ソウブレード」の設計図があります。

 

「ソウブレード」の無限増殖方法

2023年8月18日(ver1.11.4)時点では、「ソウブレード」を無限増殖させることができます。

やり方は次の通りです。

  1. アイテム保管所(休息場所)の近くに行く。
  2. サブアイテムを16種類所持する(インベントリが一杯の状態)。
  3. 「ソウブレード」を67個以上所持する。
  4. 「ソウブレード」をクラフトする。
  5. 保管所に「ソウブレード」を32個預ける。

 

これで資源を消費することなく「ソウブレード」を無限に作成可能です。

 

まとめ

以上が「Dying Light 2」で最強の投擲武器「ソウブレード」の入手方法でした。

普通だと1回生成するのに369個のスクラップが必要となかなかコストが重いので、上で紹介した増殖方法も併用してある程度増やしてから使うのがおすすめです。

 

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

created by Rinker
スパイク・チュンソフト
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Dying Light 2
\ この記事をシェアする /
悠々ログ

コメント