Webサイトの運営期間(ドメインエイジ)を簡単にチェックできるツールを紹介!

こんにちは!悠です!

 

今回はネット上に存在するWebサイトの運営期間(ドメインエイジ)を簡単に確認できるツールをご紹介いたします。

ブロガー的視点でいえば、サイトの運営期間が長くなるほどドメインパワーが上昇し、Google等の検索エンジンで上位表示されやすくなるという通説がありますよね。

一般的な説というだけで確定ではありませんが、気になってしまうはずw

 

ぜひ気になるライバルブログやWebサイトの運営期間をチェックしてみてはいかがでしょうか?

他にも怪しそうなアフィリエイト掲示板の運営期間を調べて、信頼できるかどうかの判断材料にしてみてもいいかも!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Webサイトの運営期間の調べ方

Webサイトの運営期間を調べられるツールはいくつかありますが、一番簡単で使いやすかったのが「ohotuku.jp」というサイトです。

IP分散及びドメイン年齢チェックツール|SEOチェックのためのSEOツール集 ohotuku.jp
SEOで重要なドメイン年齢を100件まで同時にチェ&#...

 

使い方は単純で、運営期間を調べたいWebサイトのURLを空欄(下図の赤枠)に入力するだけです。

 

サイトの運営期間(ドメイン年齢)が一目瞭然ですね!



まとめ

以上が、Webサイトの運営期間(ドメインエイジ)を簡単にチェックできるツールの紹介でした。

こうやって調べてみると私もまだまだ1年ちょいなので、3年以上を目標にして気長に続けていきたいものです!

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント