【ニーアレプリカント】序盤(少年期)の最強武器を紹介!『百獣の剣』の強さに刮目せよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは!悠です!

やっとPS4版『ニーアレプリカント』の少年期をクリアすることができたので、序盤(少年期)の最強武器についてまとめていこうと思います。

少年期は片手剣しか装備することができないため、あまり装備の幅は広くありません。

では、早速行ってみましょう!

最序盤(ゲーム開始~海岸の街)

※下表はLv1時点のスペック

攻撃力150魔力+0%
重量普通武器種片手剣

最序盤の最強武器は間違いなく『白の契約』、もしくは『黒の誓約』です。

無料DLCの『4YoRHa』をインストールすることで自動的に使用可能になる、『ニーアオートマタ』とのコラボ装備ですね。

2Bの使用武器が『白の契約』で、9Sの使用武器が『黒の誓約』になっています。

この2つの武器は外見こそ異なっていますが、スペックは全く同じです。

 

序盤(海岸の街~青年期突入)

※下表はLv1時点のスペック

攻撃力172魔力+40%
重量重い武器種片手剣

海岸の街に到達後に入手できる片手剣『百獣の剣』が、少年期の最強装備です。

海岸の街の武器屋で購入することができ、価格は16,800Gです。

少年期に手に入る武器の中では攻撃力が最も高く、なおかつ魔力も向上させることができます。

販売価格が少々高いのがネックなため、サブクエストをこなして所持金を稼ぐことをおすすめします。

 

武器の重量に関する補足。

『ニーアレプリカント』の武器には重量が設定されています。

これは武器の攻撃速度に影響しており、重量が重くなればなるほど攻撃速度が遅くなります。

しかし、その差は非常に小さくほぼ体感できないため、あまり気にする必要のない要素になっています。

「普通」と「重い」の差程度じゃ全くわからないです!

 

序盤に武器を強化する必要はあるのか?

Normal難易度の場合、Lv1の『百獣の剣』を使っていて序盤(少年期)に火力不足を感じたことは一度もありませんでした。

そのため、個人的に武器強化は青年期まで後回しにしておいても全く問題ないと思います。

 

まとめ

PS4版『ニーアレプリカント』の少年期は『百獣の剣』が最強だよ!という記事でした。

本当に強いのでぜひ使ってみてくださいね!

では、ここまで読んでいただきありがとうございました!

記事の締めにはエミールのベストショットを載せておきます(*´ω`*)

 

『ニーアレプリカント』関連商品

コメント

タイトルとURLをコピーしました