「鳥脚の黄金漬け」の超効率的な集め方を紹介!【エルデンリング】

こんにちは!悠です!

 

今回はルーン稼ぎの重要アイテム「鳥脚の黄金漬け」について、効率的な素材の集め方をご紹介していきます。

鳥脚の黄金漬けを使うと約3分間の間、取得ルーン量が1.3倍になるため、使用の有無でかなり稼ぎ効率に差が出てきてしまうんですね。

ガンガン集めて高レベルを目指しましょう!

作成に必要な素材

作成に必要なアイテムは次の3つです。

  • ロアの実(3個)
  • 四指の鳥脚(1個)
  • 金色ホタル(1個)

 

ロアの実は世界各地に落ちているため自然と集まりますが、他の2つに関しては意識的にマラソンしないと厳しいです。

 

四指の鳥脚の効率的な集め方

一連の流れを動画にまとめていますので、まずはご覧ください。

 

「四指の鳥脚」を効率よく集められる場所は、啜り泣き半島西側にある第四マリカ教会傍の海岸です。

 

 

この場所にいる海鳥を倒すと、かなりの高確率で四指の鳥脚をドロップします。

1箇所に10匹以上密集しているため、簡単に弓矢で周回することが可能です。

 

射程距離が長い長弓カテゴリの武器を装備し、発見力を上げるタリスマン「銀のスカラベ」、弓の飛距離を長くする「遠矢のタリスマン」を装備するとより周回がはかどります。

 

 

体感ですが、リムグレイブの祝福「導きのはじまり」西側にいる鳥よりも数倍ドロップ率が高いように思いました。

祝福に戻れば海鳥は復活するため、無限にマラソンすることができます。

 

金色ホタルの効率的な集め方。

一連の流れを動画にまとめていますので、まずはご覧ください。

 

「金色ホタル」を効率よく集められる場所は、啜り泣き半島南西にある隠遁商人のボロ家から東に行った沼地です。

 

 

金色ホタルが10匹近く生息しているので、馬に乗って素早く回収しましょう。

祝福に戻れば再度復活しているため、無限にマラソンすることができます。

 

まとめ

以上が、ルーン稼ぎのお供として最適な「鳥脚の黄金漬け」の素材を効率的に集める方法でした。

モーグウィン王朝のカラス落としがはかどりますよ!

 

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント