超高レベル帯におけるおすすめ侵入場所【エルデンリング】

こんにちは!悠です!

 

エルデンリングの侵入、皆さんは楽しんでいますか?

今作もソウルシリーズ同様、レベル帯によって侵入しやすい場所が異なります。

 

そこで今回は、超高レベル帯(SL350~)でよく侵入できるおすすめのエリアを紹介していきます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エリア別オンライン人口の調べ方

エルデンリングでは、祝福一覧画面でL1ボタンを押すことでエリア別オンライン人口を確認することができます。

 

青い円が協力プレイの人口、赤い円が侵入プレイの人口を指します。

つまり侵入をしたければ、赤い円があるエリアで試してみるのが良いということですね。

 

なお、実はこの円はエリアのオンラインプレイ人口が多くなるとエフェクトが変化します。

 

超高レベル帯向けおすすめ侵入場所

ここでは超高レベル帯(350~)でも頻繁に侵入できるエリアについてご紹介していきます。

なお、マリケスやマレニア、ゴッドフレイ等のボス前も高頻度で侵入可能ですが、こういったボス部屋直前の何もない場所で侵入してもすぐ霧に入られて終わるためおすすめしません。

 

祝福「祈祷室」

ミケラの聖樹

ミケラの聖樹にある祝福「祈祷室」は、エリア自体の難易度が高く利用できるモブも多いため、個人的に一番侵入してて楽しいです。

超高レベル帯でもそれほど待つことなく侵入ができるため、どこで侵入するか迷ったらまずはここで試してみましょう。

ダークソウル3でいう輪の都みたいな感じですね。

攻略勢、出待ち勢、タイマン勢とバランスよくいる印象があります。

 

祝福「ソールの城砦、正門」

巨人たちの山嶺

ミケラの聖樹ほどではありませんが、ソールの城砦もそこそこ侵入できる印象があります。

聖樹の秘割符が入手できるので、周回を重ねてもスルーしにくい場所なんでしょうね。

ここの敵モブもかなり強く、特に正門前のライオン2体が生きている場合はマジで頼りになります。

 

祝福「王朝廟入口」

モーグウィン王朝

モーグウィン王朝も高レベル帯で結構侵入できるエリアです。

ただ問題があって、このエリアは道中が短めで駆け抜ける人が多いんですよね~。

たまに気分転換で侵入してみるくらいで十分かな、といった印象です。

 

祝福「竜の聖堂、屋根上」

崩れゆくファルムアズラ

ファルムアズラでおすすめの侵入場所が、祝福「竜の聖堂、屋根上」と祝福「崩れゆく獣墓、奥部」あたりです。

祝福からボス位置までの距離が長く、高所やモブの利用をしやすいため、闇霊として侵入してて楽しいエリアですね。

特に祝福「竜の聖堂、屋根上」から進んだ先は、ランサクス型のドラゴンによる落雷と追尾性能が非常に高い大鷲のコンボで攻略が難しいので、侵入できるととてもやりがいがありますよ!

 

祝福「地下大通り脇」

王都ローデイル

糞食いがいる場所ですね。

全体的に狭い場所が多くて奇襲を仕掛けやすく、巨漢忌み子等の強モブも多数配置されているため、闇霊らしい不意打ちやモブ利用がやりやすい良ステージだと思います。

高レベルでもそこそこマッチする印象です。



祝福「アギール湖北」

リムグレイブ地方

人の多さだけなら間違いなくNo.1で、超高レベル帯であってもほぼノータイムで侵入できます。

この場所は序盤のエリアということもあって敵が弱く、だだっ広くて奇襲できる場所はほぼないため、ホスト傾向はいわゆる出待ち勢が9割です。

ここで侵入する場合、特攻したらまず間違いなく死ぬので、タリスマン「身隠しのヴェール」を装備して姿を隠しながら隙を伺うことをおすすめします。

ちなみにかなり遠くまで逃げることができ、アギール湖の東側の街道にある巨人馬車あたりまでおびき寄せることができれば大乱戦を繰り広げることができますよw

エリア的には侵入してても楽しくないんですが、人が本当に多い場所です。

 

祝福「アルター街道の三叉路」

アルター高原

ここも結構出待ち勢が多い印象があります。

敵モブがおらずだだっ広いエリアのため、複数対一になりやすい場所ですね。

ガン逃げして竜のツリーガード2体のとこまでおびき寄せられたら楽しそうな気がしますw(まだ試せてない…)

 

祝福「氷結湖」

巨人たちの山嶺

祝福「氷結湖」も意外と人がいる場所です。

エリアが非常に広く、ボレアリス討伐後は敵がほぼ無害なクラゲ程度しかいないため、主にタイマン目的のホストやかくれんぼホストが多い印象ですね。

出待ち勢はそれほど見たことがありません。

 

祝福「学院正門前」

リエーニエ地方

どのレベル帯においても、タイマンするならここが最適です。

侵入というよりは赤サインの方がおすすめですね。

基本的にここでタイマンをしてくれるプレイヤーはPSが高く、珍しい武器を使う人も多いため、侵入の勝率を上げたい場合は練習場として最適です。

戦う前にジェスチャー「一礼」をすると喜ばれることが多いですよ!

 

まとめ

以上が、超高レベル帯でも侵入できるおすすめのエリア紹介でした。

私と同じくらいのSLで侵入プレイをしてみたい方はぜひ試してみてくださいね!

他にもおすすめの侵入場所があったらぜひコメントで教えてください!

 

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

created by Rinker
フロムソフトウェア

コメント