「トリーナのスイレン」を無限に入手する方法【エルデンリング】

こんにちは!悠です!

 

今回は骨の眠り矢や眠り壺といった、睡眠属性の消費アイテム作成に必要な素材「トリーナのスイレン」をマラソンで集める方法についてご紹介いたします。

なお、フィールド上に咲いているスイレンは一度拾ってしまうと、次周まで再出現しないので注意してください。

それではいってみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おすすめマラソン場所

一連の流れを動画にしましたので、まずはご覧ください。

 

「トリーナのスイレン」は、巨人たちの山嶺西部にある祝福「棄教の廃屋」の外周部にいるクラゲがドロップします(ドロップ率はそこそこ高め)。

※なお、この場所には「トリーナのスイレン」が10本くらい生えています。

ラティナイベントの終着点

 

「棄教の廃屋」近くにいる霊廟(ミサイルを飛ばしてくるタイプ)はマラソンの邪魔になるので、事前に無効化しておきましょう。

なお、クラゲは狭間の地の各地に出現しますが、巨人たちの山嶺西部以外の場所では「トリーナのスイレン」をドロップしない可能性があります。

ゲルミア火山の祝福「煮え立ち川の終点」あたりにもクラゲが大量にいるんですが、ここの敵はいくら狩ってもスイレンをドロップしませんでした。

全箇所試してはいないので、確定ではないです!

 

マラソンにおすすめの武器

クラゲは積極的に攻撃してこないので、広範囲を一掃できる武器・スペルなら何でもマラソンできます。

個人的なおすすめは「星砕きの大剣」の戦技ですね。判定が上方向にも厚いため、クラゲがどこにいても攻撃が当たります。

 

なお「神の遺剣」の戦技は上空にいる敵に当たり辛いので、クラゲ狩りでは非推奨です。

 

まとめ

以上が、睡眠属性のアイテム製作で必要になってくるレア素材、「トリーナのスイレン」をマラソンで集める方法でした。

睡眠は意外と強い状態異常(別記事参照)ですので、ぜひ攻略で試してみてくださいね!

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

created by Rinker
フロムソフトウェア
created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

コメント