「溶岩刀」の入手方法とおすすめマラソン場所【エルデンリング】

こんにちは!悠です!

 

今回は「エルデンリング」のレアドロップ武器の中で、最も渋いものの1つとされる「溶岩刀」のおすすめマラソン方法をご紹介していきます。

 

「溶岩刀」は、火山館の刀持ち蛇人が超低確率で落とします。

戦技+掴みを使ってくる強モブ

1本落とすまでに100体は倒したと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エーグレー聖堂のショートカットを開通

 

溶岩刀のマラソンをするに当たって、まずは祝福「エーグレーの聖堂」にあるショートカットを開通するところから始めましょう。

 

祝福「エーグレーの聖堂」右手にある昇降機で2階に登り、テラスから飛び降りて外に出ます。

 

ナメクジゾーンを道なりに進み、アイアンメイデン付近にある建物の中に入ります。

 

 

建物内に入ったら右手にある扉を開けて外に出ます。

 

蛇人をスルーして階段を登り、建物の中に入ります。

 

建物に入ったら左にある扉を開けて昇降機に乗ると、祝福「エーグレーの聖堂」と繫がります。

 

これで「溶岩刀」マラソンの準備は完了です。

 

「溶岩刀」マラソンのやり方

マラソンのやり方を動画にまとめましたので、まずはご覧ください。

 

先ほど開通したショートカットを使って、溶岩刀をドロップする蛇人2体を狩っていきます。

 

昇降機に乗って部屋に出たら、左側にいる黒頭巾のモブを処理しましょう。

無視してもいいですが、こいつはこいつでレアドロップ頭装備「黒団子」を落とすので、ついでに集めておくのをおすすめします。

 

まずは部屋を直進し、長い通路にいる蛇人(手前側)を倒します。

奥にいる蛇人は鞭持ちなので無視してOKです。

 

倒したら来た道を戻って部屋(黒団子がいた場所)に入り、左側の通路に進んで曲がり角にいる蛇人を倒します。

 

溶岩刀が出なかったらマップから祝福「エーグレーの聖堂」に戻って、もう一度同じ手順を繰り返してください。

 

マラソンにおすすめの武器

Ver1.03.3でおすすめなのは超威力+出血ひるみが取れる「屍山血河」ですが、アプデで修正された場合は「遺跡の大剣」がおすすめです。

 

遺跡の大剣の戦技を蛇人に当てさえしてしまえば、吹き飛ばしループでハメ続けることができるので安全に倒せます。

 

まとめ

以上が、「エルデンリング」で最もドロップが渋い武器の1つ、「溶岩刀」のおすすめマラソン方法でした。

「溶岩刀」の戦技は発生が早く強靭削りに優れ、中型のモブ相手にも有効なので、1本持っておくと攻略で役に立ちますよ!

ぜひ頑張って集めてみてくださいね!

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

created by Rinker
フロムソフトウェア

コメント

  1. カラテマン より:

    このページのおかげで1時間マラソンしたら手に入りました!発見力161程度ですが、落ちる時は落ちるもんですね(笑)