「貴人のエストック」の入手方法とおすすめマラソン場所【エルデンリング】

こんにちは!悠です!

 

今回はエルデンリングで1、2を争う超レアドロップ武器、「貴人のエストック」のおすすめマラソン場所をご紹介いたします。

 

この武器はいわゆるコレクターズアイテム的立ち位置で、性能的には決して強くありません。

落とす敵はさまよえる貴人(刺突剣)で、エリア各地に点在しています。

 

事前に準備しておくもの

今回のマラソンに必要なものは大量の矢戦技「強射」が付いた長弓です。

なお、矢は店売りの一番弱いもので十分です。

 

マラソンのやり方

一連の流れを動画にまとめてきましたので、まずはご覧ください。

 

おすすめのマラソン場所は、アルター高原の祝福「城壁沿いの小道」からすぐ南西にいるさまよえる貴人(刺突剣)です。

 

祝福から数歩下がった岩の上に立つと、南西の崖際にいるさまよえる貴人(刺突剣)にロックがかけられるので、長弓の戦技「強射」で射貫きます。

左から2番目の敵にロックをかける

 

何もドロップしない場合は祝福に座り、アイテムの光が見えるまでこれを繰り返します。

ちなみに装備品を落としたときはアイテムの光が長くなる(下図)ので、素材アイテムが必要ない場合はこの時だけ確認しに行きましょう。

 

祝福からほとんど動くことなく「貴人のエストック」マラソンができますよ!

 

ドロップ率はめちゃくちゃ低く、100体以上倒しても出ないことも普通にあります。

※副産物として「貴人の帽子」というなかなかおしゃれな頭装備も落ちます。

マラソン時の注意点

Ver1.03.3のエルデンリングでは、同じ祝福で何十回と休み続けると稀にロード時間が長くなる現象が発生します。

こうなってしまったときはプロロしても元に戻らないので、一旦ゲームを完全に終了して再起動しましょう。

 

まとめ

以上が、「エルデンリング」で超激レアドロップ武器「貴人のエストック」のマラソン方法でした。

激レア武器なのに弱いためマラソンの労力に全く見合っていませんが、武器コンプを狙っている方は是非試してみてください!

では、ここまで読んでいただきありがとうございました

コメント

  1. 匿名 より:

    光が見えないのは、うちのはps4だからですかね?見に行くとドロップしてるのに離れたらまったく見えない……まぁ、ドロップしてるのゴミばかりで、えすとっくなんて影も形もないですが(笑)

    • 悠 より:

      コメントありがとうございます。

      PS4で見えない可能性は考えていませんでした…
      もしかしたら描画距離が短いかもしれませんね。

      立ち位置を変えたり、本体を再起動すると改善されるかもしれません。