【CONTROL DLC2:AWE】トロフィー『特殊な頭脳』の取得方法。エアボーンレンジャーの出現場所を紹介!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは!悠です!

今回は、

『CONTROL DLC2:AWE』で獲得できるトロフィー「特殊な頭脳

の取得方法に関してまとめていきます!

 

このトロフィーは、エアボーンレンジャーという敵を25体倒すことで獲得できます。エアボーンレンジャーは投擲オブジェクトを高確率でかわしてくる、なかなか嫌らしい強敵です。

 

DLC2のトロフィーの中で地味に私が苦戦したものでしたので、攻略記事を作成いたしました。

よかったらぜひ参考にしてください。

エアボーンレンジャーの効率的な狩り場

トロフィー「特殊な頭脳」の獲得に関してですが、AWEのストーリーミッションをクリアしていない方は、まずそっちを優先してクリアしてください。

ストーリーミッション中にも10体前後のエアボーンレンジャーが出現します。

しかし、それだけでは25体撃破することはできないため、別の場所で討伐数を稼ぐ必要があります。

そこで、おすすめの狩り場を2つほどご紹介いたします。

 

ブライト・フォールズ AWE入り口

 

1つ目は、『ブライト・フォールズ AWE入口』になります。

AWEストーリーミッションのラスボス「ハートマン」と戦った場所ですね。

コントロールポイントも設置されているので、場所を迷うことはないと思います。

 

ハートマン撃破後、再度ここを訪れるとエアボーンレンジャーが高確率で出現します。

また、別エリアのコントロールポイントにファストトラベルして再びこの場所に戻ってくることで、繰り返し出現させることが可能です。

ここが、私が最もおすすめするエアボーンレンジャーの狩り場です。

 

SHUM:群衆整理(チャレンジ)

 

2つ目は、「進行中の捜査」エリア内にあるアーケードゲーム機「SHUM」でプレイ可能なチャレンジミッション『群衆整理(チャレンジ)』です。

『群衆整理(チャレンジ)』は、前ミッションである『群衆整理』をクリアすることで解放されます。

 

ミッションの中盤に数体出現するだけなので、効率はあまりよくありません。

そのため、他の数をこなす系のトロフィー(シールドラッシュで100体撃破、サージで50体撃破など)と並行して、エアボーンレンジャーの討伐数を稼ぎたい時におすすめです。

 

まとめ

以上が、『CONTROL DLC2:AWE』で、エアボーンレンジャーを25体倒すことで獲得できるトロフィー「特殊な頭脳」に関する記事でした!

AWEのトロフィーは「DLC1:基盤」と比べると簡単なものが多いので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

では、ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

『CONTROL』関連記事

私が作成した『CONTROL』の別記事です!よかったらご覧下さい!

【CONTROL DLC1基盤】『地下研究』トロフィーの取得方法。基盤内の全収集物の一覧と場所を解説!
PS4・PS5用ソフト『CONTROL』のDLC1:基盤内に登場する全収集物を集めきることで、獲得できるトロフィー「地下研究」の取得方法を解説しています。基盤内に登場する全収集物の一覧とロケーションをまとめていますので、ぜひ参考にしてください。
【CONTROL】傑作ステージと名高い『灰皿の迷路』をぜひプレイしてほしいという話
『CONTROL』の魅力が凝縮された終盤ステージ『灰皿の迷路』についてのご紹介しています。ミッション9とかなり物語を進めなければなりませんが、凄まじく完成度の高いアート作品と神BGMの融合が融合された傑作ステージです!
PS5版『CONTROL』はPS4版と比較してどれだけ進化したか?【レイトレーシング・ロード時間】
PS5版『CONTROL アルティメット・エディション』とPS4版『CONTROL』の比較記事です。レイトレーシングによるグラフィックの向上や、PS5の高速SSDによってどのくらいロード時間が短縮したのかという検証をまとめています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました