エバーテイルのくそこわ動画広告を集めてみた!【ポケ〇ン風ホラー】

こんにちは!悠です!

 

皆さんは「エバーテイル」というスマホゲームをご存じでしょうか?

エバーテイル

エバーテイル

ZigZaGame Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

上画像のように2Dのドット絵を主体としたよくありそうなRPGゲームなんですが、このゲームは「あまりに本編とかけ離れた内容のホラーYouTube広告」を宣伝に使ったことで一時期かなり有名になりました。

今回の記事では、そんなエバーテイルのホラー動画広告をまとめていこうと思います。

ポケ〇ン風のやつが有名ですが、実はそれだけじゃなかったんです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エバーテイルのホラー動画広告まとめ

ポケ〇ン風ホラー動画

エバーテイルの知名度を一気に引き上げた広告がこのポケ〇ン風ホラー動画でしょう。血まみれの部屋の中にたたずむ主人公のインパクトが強烈ですよね。

私はあっても2つくらいかなーと思っていたんですが、意外や意外、10個以上存在している模様です。

ストーリーも意識しているのか各広告間である程度繫がりがあるみたいですね。

オー〇ド博士ぇ…!

 

時系列に沿ってストーリーをまとめてくださっている動画があったのでご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

力の入れ方が尋常じゃないですww

これもう絶対運営に「ポケ〇ン風ホラー動画広告制作チーム」があるでしょ!

 

純ホラー動画広告

エバーテイルはポケ〇ン風以外にも、完全にホラゲーのような広告まで宣伝に使用しています。

もはや作品とは1mmも関係ない気がしますが、広告の出来はマジでいいと思いますw

 

これは何も起こらな過ぎて逆に怖い動画広告です。

 

うさんくさい動画広告

「100万円当たったのよ!!」という、もはや海外エ〇動画サイトの飛ばせない広告みたいなやつまである模様。

路線が違い過ぎて逆に新鮮という高度な作戦ですねw

 

ホラー広告が好きな人におすすめなゲーム

「エバーテイル」の動画広告に興味があってゲームを始めた人には、「OMORI」というホラーRPGがおすすめだと言っている人が多かったです。

引きこもりをテーマに、表と裏の2つの世界を行き来する2D調のインディーゲームで、奇妙な精神世界のような演出やホラー要素なども散りばめられているらしいですね。

 

他には「誰も死ななくていいやさしいRPG」こと「Undertale」をおすすめしている人もいました。

 

まとめ

以上がスマホゲーム「エバーテイル」が宣伝で使っていた動画広告でした。

ここまで製品内容と違う広告を宣伝に使っていいのか疑問ですが、確かに興味が湧いてしまいますよねw

 

普通にクオリティが高い美少女も登場するようなので、試しに一度触れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

エバーテイル

エバーテイル

ZigZaGame Inc.無料posted withアプリーチ

 

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント