シーオ・バードがスキャンできないバグの対処法【ジェダイ:フォールン・オーダー】

こんにちは!悠です!

 

今回は、「STAR WARS ジェダイ:フォールン・オーダー」の惑星キャッシークに登場する、シーオ・バードが上手くBDでスキャンできない時の対処法をご紹介します。

キャッシーククリア後に再度シーオ・バードに会いに行くことで、暗号化された記録(コルドヴァの旅)の「アーカイブ5-1. シーオ・バード」を入手することができます。

 

ただこのアーカイブの入手は微妙にバグってることがあるらしく、上手くBDが反応してくれない場合があります。

そういう状況に直面してしまった場合は、ぜひこの対処法を試してみてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シーオ・バードがスキャンできない時の対処法

実際私も「シーオ・バードがスキャンできない問題」に直面して頭を抱えました。

普通だとオリジン・ツリーにいるシーオ・バードの足元に行くだけでBDが反応してくれるんですね。

でもうんともすんとも言ってくれませんでした!!

 

シーオ・バードの足元で時間経過を待っても、ゲーム本体を再起動しても反応しませんでした。

いろいろ試した中で、最終的に上手くいった方法が「オリジン・ツリー内の敵を予め討伐しておく」ことでした。

 

上の動画のように、セーブポイント周辺の敵(蜘蛛とかナメクジとか)を予め全て狩り尽くしておくことで、シーオ・バードをスキャンすることができるようになりました。

よく分かりませんが戦闘判定のままシーオ・バードの近くに行くと、判定が継続してBDがスキャンしてくれなくなるような気がしましたね。



まとめ

以上が、「STAR WARS ジェダイ:フォールン・オーダー」の惑星キャッシークに登場する、シーオ・バードが上手くBDでスキャンできない時の対処法でした。

ここで詰まってトロフィー「データディスク」が入手できない方は、ぜひ試してみてください!

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント