特殊作戦:ロス・トレス・サントスの攻略(PG-240X運搬ルート)【ファークライ6】

こんにちは!悠です!

 

今回は、2021年11月9日にファークライ6に追加された新しい特殊作戦:ロス・トレス・サントスの、おすすめPG-240X運搬ルートをご紹介いたします。

特殊作戦の高難易度攻略については下の記事で詳しく紹介していますので、参考にしてください!

特殊作戦マスター3をソロでクリアするためのおすすめ装備や設定を紹介!【ファークライ6】
「ファークライ6」の特殊作戦の最高難易度マスター3を、ソロでクリアするためのおすすめ武器・装備(ギア)・設定などをご紹介した記事です。

ロス・トレス・サントスの運搬ルート

特殊作戦すべてに共通して言えることなんですが、PG-240Xの運搬ルート確立が最も難しいポイントだと思います。

特殊作戦:ロス・トレス・サントスのおすすめルートは次の動画の通りです。

 

ヤーラ兵器エキスポセンター(PG-240X入手場所)の正門から出て東に進み、野外ステージの水で一度冷やします。

その後南に進んでビークル実演場の水溜まりで冷やし、東にある小火器実演会場でもう一度冷却します。

そこから南に進んで南セキュリティ検問所で最後の冷却をします。

後は初期位置の記念碑まで南に進むだけです。

なお、方角に関しては画面左下の方位磁針を見ながら進むと迷わず済みます。

 

おすすめ装備やガジェットについて

装備に関しては次の通りです。

ヘッドギアに関しては、今回のブラックマーケットで追加された壁越しマーキングが可能になる「Caveiraベレー」もおすすめですね。

部位 名称 効果
ヘッドギア セニョール・ソンリサのマスク 対軟目標弾・対爆発・対徹甲弾防御力が上昇する。
チェストギア 革命のベスト 対軟目標弾・対爆発・対徹甲弾防御力が上昇する。
リストギア 捕虜のパンツ 移動速度が大幅に上昇し、移動時の音がわずかに増加する。
レッグギア 軟目標弾ブーツ 最大スタミナが向上する。
フットギア パルクールストラップ 武器をしまっている時の移動速度が上昇する。

 

システムからストーリーモードに設定しておけば、難易度マスター3でも敵の銃弾を多少食らった程度で死ぬことはありません。

より確実なクリアを目指すなら、PG-240Xを冷却する時は無防備になるので、医療シリンジで体力を増やし(黄色ゲージ)、水冷ポイントにスモークグレネードで煙を焚けばさらに安全になります。

 

まとめ

以上が、新しく追加された特殊作戦:ロス・トレス・サントスの、PG-240Xおすすめ運搬ルートでした。

ルートさえ確立してしまえばマスター3でもソロクリアは全然可能なので、ぜひ皆さんも挑戦してみてくださいね!

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント