【FFオリジン】エクストラモードで完全無敵になる方法!【攻略】

こんにちは!悠です!

 

「FFオリジン」のアップデートで追加された「エクストラモード」を使うと、MPが無限(カオスブリンガー状態が永続する)になります。

これだけでも非常に強力なんですが、とあるコマンドアビリティを使う事で完全無敵になることができます。

難易度BAHAMUTで追加された新ミッションを、とりあえずクリアしたい時にぜひ試してみてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エクストラモードで完全無敵になる方法

まず「エクストラモード」の始め方は、ミッション受注画面で△ボタンを押してスタートするだけです。

 

エクストラモード中に完全無敵になる方法は簡単で、コマンドアビリティ「ルーンガード」を使うだけです

 

このアビリティの効果は「一定時間、ダメージを受けるとHPの代わりにMPが減少する」というものなんですが、エクストラモード中はMPが無限なため絶対にHPが減らなくなります。

とりあえずクリアしたいだけならエクストラ+ルーンガードがおすすめ!

 

弱点は2つで、1つ目は状態異常です。エクストラ+ルーンガード中でも各種状態異常にはかかってしまうため、石化などしてしまうとルーンガードの効果時間が切れて死んでしまいます。

 

もう1つは強化効果解除の攻撃です。光の戦士のレディアントスラッシュなどがそれにあたります。

これを食らうとルーンガードが解除されて普通に攻撃をくらってしまうので注意してください。



まとめ

以上が、「FFオリジン」のエクストラモードを使って完全無敵状態になる方法でした。

難易度BAHAMUT始めたばかりの頃、とりあえずLv400装備を集める方法としても使えますよ!ぜひ試してみてくださいね!

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント