隠しボス「忘れられた王」への行き方まとめ【ソルトアンドサンクチュアリ】

こんにちは!悠です!

 

今回の記事では、終盤エリア「死せる神々の墓所」にいる隠しボス「忘れられた王」への行き方をご紹介いたします。

正直何周してもこいつの位置は毎回迷ってしまいますw

備忘録的な意味も込めて、詳しくまとめていきますね!

忘れられた王への行き方

忘れられた王がいるエリアは、クラウケンドラゴン・スコウツがいる場所の真逆にあるため、普通に攻略していてはほぼ間違いなくスルーしてしまうと思います。

 

サンクチュアリ左のショトカ開通

 

忘れられた王に行くために、まずは死せる神々の墓所のサンクチュアリ左側にあるショトカを開通させましょう。

 

ショトカ開通のためには、サンクチュアリ右側から下に降りて行って、途中で左に進みクリプトキーパーがいる場所に出る必要があります。

 

こいつがいる場所から更に左に進み、崖際にある崩れる床を登った先にショートカットを開くレバーがあります。

 

この奥にショトカ開通レバーがある

 

忘れられた王エリアへの行き方

ショトカを開通したら早速忘れられた王がいるエリアを目指しましょう。

 

ショトカを通って屋内を抜け、左に進みます。

 

行き止まりまで行ったら下に降りていき、左側の壁にある入口に入ります。

 

 

屋内を左に進み、また行き止まりに当たったら下に降りていきます。

途中にきらめく真珠が落ちているので、忘れないように拾っておきましょう。

 

一番下まで降りた後右に進んでいけば、長い階段の後忘れられた王のいるボスエリアに到着です。

crossorigin=”anonymous”>

まとめ

以上が、「ソルトアンドサンクチュアリ」の隠しボス「忘れられた王」がいるエリアまでの行き方でした。

こいつの素材は最強クラスの武器作成に必要になってくるので、ぜひとも倒しておきたいですね!

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント

  1. 匿名 より:

    屋内で下に行くときはろうそくの明かりを下に見つけれるように動くといいです。落下氏がきつかったですねw
    ボス自体は、聖属性が弱点で打撃で行くと楽です