Googleアンケートモニターの使い方や注意点を紹介!お小遣いを簡単に稼げますよ!

こんにちは!悠です!

Androidユーザーなら誰しもが使っているであるGoogle Play Store。私の場合は、アプリやゲームだけではなく電子書籍の購入によく使っています。

このGoogle Play Storeの残高チャージには、普通コンビニとかで売っているGoogle Play ギフトカードを使われると思います。

しかし、無料でこの残高を増やすことができる『Google アンケート モニター』というアプリが存在します。

そこで今回は、

Google アンケート モニター』を使って無料でGoogle Play Storeの残高を増やす方法

について解説していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Google アンケート モニターとは?

『Google アンケート モニター』は、その名の通りGoogle社から提供されているアプリです。そのため、他の怪しげなサードパーティー製のアプリと違って、安心してインストールすることができます。

利用方法は非常に簡単で、アプリをインストールすると1週間に1回程度(月によっては1か月に1回程度)利用者の生活に関するアンケート(全て選択式)が届きます。長いものでも10問程度で、所要時間は3分といったところです。

参考までに私がこれまでに回答したアンケートには、次のようなものがありました。

  • 自宅は持ち家か、借家か?
  • 独身か?それとも結婚しているか?
  • 1日の平均のYoutubeの視聴時間は?

1回のアンケートに回答することで10円~100円分の報酬がGoogle Play Storeの残高に追加されます。

 

Google アンケート モニターの使い方

下のリンクからGoogle Play Storeのページに移動します。

Google アンケート モニター

Google アンケート モニター

Google LLC無料posted withアプリーチ

 

ダウンロード後は、自分のGoogleアカウントと連携するだけで準備完了です。

ホーム画面はこんな感じになっています。

左上のハンバーガーメニュー(三本線のマーク)をタップすると、メニューが開きます。非常にシンプルですね!

報酬履歴をタップすることで、今までのGoogleアンケートモニターで手に入れた報酬の内訳を見ることができます。

また、設定のところから自分のプロフィール(年齢、性別、国、郵便番号、使用言語)を入力することができます。これを設定しておいた方がアンケートが来やすくなるという噂があるので、問題ない方は入力するのをおすすめします。

 

Google アンケート モニターの注意点

このアプリを使用するにあたって一つだけ注意点があります。

どんなに面倒臭い場合でも、適当に回答するのだけはやめましょう!!

大学の授業アンケートでやってたように一番上だけを選んで回答していたりすると、AIに認知されてアンケートが来なくなる可能性があります。

例えば、「この利用者は3連続続けて3秒以下で回答しているから、情報に信頼性がない。」という判定を下すアルゴリズムが組み込まれているかもしれません。

真面目に回答しましょうね(*´ω`*)

 

まとめ

以上が、『Google アンケート モニター』を使って無料でGoogle Play Storeの残高を増やす方法のご紹介でした。

私はこのアンケートの報酬で毎回『進撃の巨人』の最新刊を購入していますw

半年に一回新刊が出るので、ちょうど一冊分貯まるんですよね( *´艸`)

では、ここまで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村
アプリ
\ この記事をシェアする /
\ 悠をフォローする /
悠々ログ

コメント