トロフィー「ハードランディング」の簡単な取得方法を紹介!【サイバーパンク2077】

こんにちは!悠です!

 

今回は「サイバーパンク2077」の戦闘系トロフィーで最も面倒なものの1つ、「ハードランディング」の簡単な取得方法をご紹介いたします。

この方法なら敵の動きに左右されることなくトロフィーを獲得できるので、ぜひ試してみてくださいね!

では、早速いってみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

トロフィーの獲得条件

トロフィーの獲得条件は、「サイバーウェア「バーサーク」発動中に、スーパーヒーローランディングを使用して敵2体をキルまたは無力化する」ことです。

スーパーヒーローランディングとは、バーサーク発動中に高所からジャンプすることで自動的に発動する技で、着地地点に衝撃波を発生させ周囲の敵にダメージを与えます。

 

「高所からジャンプする」と書いていますが、ダブルジャンプさえ解放してしまえば好きなタイミングで発動できるようになるので、脚のサイバーウェアと合わせて使う事で発動が容易になりますよ!

ただ、敵が弱い地区かつVのレベルが低い状態ならこの技でも一撃で倒せますが、物語終盤になってくると事前にある程度削っておかないと倒しきれなくなってしまう面倒さがあるんですよね。

 

「ハードランディング」の簡単な取得方法

トロフィー「ハードランディング」の簡単な取得方法は次の通りです。

 

「ハードランディング」の簡単な取得方法
  • Step 1
    「バーサーク」を発動可能なサイバーウェアを入手する。

    レア度はなんでもよいので、「バーサーク」を発動可能な基幹システムを装備します。

  • Step 2
    麻酔ランチャーを準備する。

    ヘイウッド地区ウェルスプリングスのファストトラベル「ポンプ場」の近くにあるリパードクから、「プロジェクタイルランチャー」と「麻酔弾」を購入し装備します。

    「麻酔弾」はリパードクの取引タブの中にあります。

     

  • Step 3
    敵を気絶させてスーパーヒーロランディングを叩き込む。

    敵が固まっている場所でおすすめなのが、パシフィカ地区西ウィンド・エステートのファストトラベル「西ウィンド・エステート」の目の前にある階段を登って大通りに出た後、右に曲がった先にいる野良ギャング3人組です。

     

     

    文字だけでは分かりにくいと思うので、場所を動画にしてきました。

     

    この3人組に遠くから麻酔ランチャーを撃って気絶させた後、敵を1箇所に固めて(敵は担いで運べる)、「バーサーク」を発動しスーパーヒーロランディングを当てます。

    敵は気絶していて動かないので簡単に同時ヒットさせることができますよ!

 

まとめ

以上が、トロフィー「ハードランディング」の簡単な取得方法でした。

このトロフィーだけは通常の戦闘で狙うのは難しいので、ぜひこの方法を試してみてくださいね!

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

created by Rinker
スパイク・チュンソフト

コメント