【焦熱の海辺】DLCエリアにある鍵のかかった謎の宝箱の開け方!【Horizon Forbidden West】

こんにちは!悠です!

 

今回は、「Horizon Forbidden West」のDLC「焦熱の海辺」に隠された、鍵のかかった謎の宝箱の開け方を紹介いたします。

完全にノーヒントなので、普通にプレイしていてもまず自力では開けられないと思います。

開発者の遊び心みたいな内容ですね!

【焦熱の海辺】隠し鍵付き宝箱の場所

DLCエリアに隠された鍵付き宝箱は、エリア西部にある小島(飛行データを探す最中に雷雲の中に入ってストームバードと戦う場所)にあります。

 

拡大図

 

宝箱の左側に、7個の丸い木の板が張り付けてあると思いますが、これが箱を開ける鍵になっています。

 

謎の宝箱の開け方

7個の木の板を左から順に1~7とします。

これを1→5→6→5→1→5→6→2→3(156515623)の順に矢で撃ってください。

 

これで鍵を開けることができます。ちなみに中に入っているアイテムは普通の素材とコイルなので、それほど重要度は高くありません。

一応動画にもしておきましたので、参考にしてください。

 

この情報は下記のRedditの記事で見つけました。いったいどうやって気づいたんでしょうねw

Locked Chest
by u/Africanracecamel in HorizonForbiddenWest

 

まとめ

以上が、「Horizon Forbidden West」のDLC「焦熱の海辺」に隠された、鍵のかかった謎の宝箱の開け方でした。

これだけ難しいんですから、何か固有のアイテムとかほしかったですよね!

 

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント

  1. 匿名 より:

    別の動画からの情報ですが
    木の板ではなく鉄板です
    それをおもちゃの弓で撃つとそれぞれ違った音が鳴ります
    どうやらメインテーマの出だしを奏でているらしいです
    (私もやってみました)

    • 悠 より:

      コメントありがとうございます!

      おもちゃの弓でこれを撃つという発想はありませんでした~!!
      メインテーマの出だしになるんですか~。細かいなあ…