超効率的なXP・シャード稼ぎの方法を紹介!【Horizon Forbidden West】

こんにちは!悠です!

 

今回は「Horizon Forbidden West」において、非常に効率的なXP稼ぎおよびシャード稼ぎのやり方をご紹介いたします。

レジェンダリ武器のフル強化を目指す場合、大量のシャードが必要になってくるのでぜひ参考にしてくださいね!

副産物としてXPも稼げますが、サブクエストや?埋めをしていれば簡単に最大レベル(Lv.50)になるため、こちらはおまけ程度ですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【その1】サンダージョー高速周回

このやり方は侵されざる地に行けるようになれば実践できるので、かなり序盤から可能な方法になっています。

周回場所は侵されざる地の南(下図)にあるサンダージョーの生息地です。

 

 

撃破時のドロップ品は難易度によって差がないため、一番簡単な難易度ストーリーで周回するのがおすすめです。

カスタム難易度でやる場合は最低でも「簡易収集」をオンにしておきましょう。(難易度ストーリーはデフォルトでオンになっています。)

機械を倒すだけで部位破壊報酬が獲得できるため非常に効率が良くなります。

 

サンダージョーのおすすめの倒し方は次の通りです。

  1. 氷の矢で氷結状態にする。
  2. サンダージョーの背中についているディスクランチャーを切断する。
  3. ディスクランチャーで氷結状態のジョーを蹂躙する。

 

氷の弓矢が無い場合は多少効率が落ちますが、ディスクランチャーを2セット打ち込めば倒せます。

倒した後はサンダージョーの生息地から少し離れる(上記動画を参照)だけですぐにリポップしますよ!

 

【その2】スロータースパイン高速周回

2つ目は本作最強の機械の一体であるスロータースパインの高速周回です。

周回の舞台は西の島にあるスロータースパインの生息地のため、中盤~終盤にかけておすすめのシャード稼ぎですね。

 

こちらのやり方も難易度はストーリーにしておくのがおすすめです。

スロータースパインの簡単な倒し方は次の通りです。

  1. 氷の矢で凍結状態にする。(耐性が低いためジョーより楽)
  2. スロータースパインは背中にパーツ(弱点)が密集しているため、そこ目掛けて爆発スパイク(改良)/長弓のブラストショット/狩人の矢(改良)などを撃ち込む。

 

※動画で使っている装備は以下の通りです。

  • 狩人の矢(改良):宿怨の使者の影
  • 氷の矢(改良):太陽の災い
  • 必中の矢(改良):フォージフォール
  • 爆発スパイク(改良):空殺し

 

スロータースパインは強力なコイルもドロップするため、コイル厳選にも使えるのもいいポイントですね。

倒し終わった後は、近くのたき火でクイックセーブ→メニューの「セーブ地点からリスタート」を選択すれば再戦することができます。

まとめ

以上が、「Horizon Forbidden West」で非常に効率的なXP稼ぎおよびシャード稼ぎのやり方の紹介でした。

サンダージョーやスロータースパインから入手したドロップ品を商人に売却すれば、簡単にシャードを稼ぐことができるのでぜひ試してみてくださいね!

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村
Horizon
\ この記事をシェアする /
\ 悠をフォローする /
悠々ログ

コメント