【裏技】クリア後にゼニスの拠点を訪れる方法を紹介!【Horizon Forbidden West】

こんにちは!悠です!

 

「Horizon Forbidden West」で、物語の最後に訪れることになるファー・ゼニスの拠点ですが、クリア後この場所にサンウィングで行こうとしてもエリア外警告が出てしまいます。

ただ行き方を工夫すればクリア後でもゼニスの拠点を訪れることができるので、全てのマップの雲を晴らしたい時にはぜひ試してみてください!

クリア後に行っても敵は一切出現しません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

クリア後にゼニスの拠点に行く方法

 

まずはメインミッションのラストで、アーロイと仲間たちがゼニスの拠点に乗り込む際の待ち合わせ場所として使ったたき火に向かいます。

マップの最南端にあります。ドレッドウィングの生息地になっているので注意してください。

 

このたき火がスタート地点

 

このたき火から海岸線沿いに徒歩で南に向かいます。

マップの外に出てしまいますが、エリア外の警告が出るまで南に進み続けてください。

エリア外の警告が出るまで南に進む

 

マップでいうとこの辺り

 

上の画像の位置あたりまで来たら、サンウィングに乗って一直線に西に進みます。

普通に行こうとするとエリア外で戻されてしまいますが、この場所からだとなぜかゼニスの拠点に行くことができます。

ここからゼニスの拠点へ

 

ファー・ゼニスの拠点は「Horizon Forbidden West」で最もSFっぽい建物がある場所なので、綺麗なスクリーンショットを撮りたい時には絶好のスポットになりますよ!



まとめ

以上が、クリア後でも簡単にファー・ゼニスの拠点を訪れることができる裏技でした。

重要なアイテムがあったりするわけではないですが、メインクエストではいけなかった場所にも行けるので、ぜひ一度試してみてくださいね!

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村
Horizon
\ この記事をシェアする /
\ 悠をフォローする /
悠々ログ

コメント