遺物が眠る遺跡「侵されざる地」の攻略【Horizon Forbidden West】

こんにちは!悠です!

 

今回は「Horizon Forbidden West」の探索ミッションである、遺物が眠る遺跡「侵されざる地(推奨レベル10)」の攻略法をご紹介していきます。

ある種トゥームレイダーを彷彿とさせるような難易度の謎解きですので、挑みがいは抜群ですよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

遺物が眠る遺跡「侵されざる地」の場所

遺物が眠る遺跡「侵されざる地」は、焦土の光から西方に進んだ先にあります。

サブクエスト関連でこの辺りは何度も訪れるため、まず見逃すことはありません。

 

ただこの遺跡をクリアするためには、ストーリーを進めて「ファイアグリームに点火できる」ようにしておく必要があります。

 

遺跡の攻略方法

まずは遺跡の近くにある2か所のファイアグリームに点火します。

片方にはエネルギーセル(充電切れ)が保管してあり、もう片方は遺跡の謎解きエリアに通じています。

 

謎解きエリア

 

まず1階部分にある出っ張りにプルキャスターを引っ掛けて壁を破壊します。

 

こうすることで、先ほどのエネルギーセルを謎解きエリアに持ってこれるようになります。

 

次に2階の奥の方にあるブロックをプルキャスターで引っ張り、1階に落とします。

角度を変えつつ何度も引っ張らないと落ちないので注意してください。

まずはこの奥に進み引っ張ります。

 

1回目のプルキャスター

 

2回目はこの辺りから

 

箱を1階に落としたら、エネルギーセルを謎解きエリアまで持ってきて充電器(下図)の中に入れます。

エネルギーセル充電器

 

あとはこれを対岸の動力源に差し込めばいいんですが、そのまま普通に運ぼうとするとエネルギーセルが水没して放電してしまいます。

これを防ぐために、先ほど落とした箱の上にエネルギーセルを置いて運搬する必要があるんですね。

意外と気づくのに時間がかかりましたw

 

箱を十分充電器側に寄せて

 

エネルギーセルを箱の上に

 

後は箱を動かして運ぶだけ!

 

箱を傾けすぎたり、勢いよく動かすとエネルギーセルが水中に落ちてしまうので気を付けてください。

電源を入れたら後は2階に上がってパスコードを入力するだけです。(パスコードの答えは2204です。1階のメッセージログに書かれています。)

パスコードは2204

 

これでオーナメント「緊急トイレ休憩」を入手し、クエストクリアです。

まとめ

以上が、遺物が眠る遺跡「侵されざる地」の攻略方法でした。

こういう謎解きは個人的に大好きなので、ぜひどんどん追加していってほしいですw

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村
Horizon
\ この記事をシェアする /
\ 悠をフォローする /
悠々ログ

コメント