遺物が眠る遺跡「眠らぬ森」の攻略【Horizon Forbidden West】

こんにちは!悠です!

 

今回は「Horizon Forbidden West」の探索ミッションである、遺物が眠る遺跡「眠らぬ森(推奨レベル15)」の攻略法をご紹介していきます。

前2種に比べても、だんだん謎解きのレベルが上がっててワクワクしてきますね!(; ・`д・´)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

遺物が眠る遺跡「眠らぬ森」の場所

遺物が眠る遺跡「眠らぬ森」は、歌の平原から北西に進んだ先にあります。

 

また、この遺跡をクリアするための前提条件として、ストーリーを進めて「ファイアグリームに点火できる」ようにしておく必要があります。

 

遺跡の攻略方法

まずは遺跡の2階部分にかかっている梯子のロックを弓で撃って解除しておきましょう。

 

遺跡攻略の第一歩として、ロックされた扉を解除するためのキーモジュール(倉庫のオフィスの鍵)を入手しに行きます。

遺跡外側にある貨物列車をプルキャスターで引っ張り、キーモジュールがある壁付近まで移動させます。

なお、貨物列車付近にあるレバーを操作して、列車が直進するように設定しておきましょう。

遺跡の外はマジで見逃しがち!

 

 

この位置まで移動させる

 

あとは列車の上に載って道なりに移動していけばキーモジュールを入手できます。

 

最初にロックを外した梯子の上に登り、先ほど入手した鍵を使って扉の封印を解きます。

なおパスコードは1923です。(建物の外壁に記されています。)

パスコードは1923

 

外壁の数字。6に見えるけど、実は9が外れているだけですw

 

扉を解除したらロープを渡って建物内部に入ります。

壁にファイアグリームがあるので点火しましょう。

 

遺跡の外と繫がるので、先ほど使った貨物列車を今度は遺跡内部に運びます。

レバーを引いて「曲がる線路に切り替える」のを忘れないようにしてください。

グリーンシャインの小片を取る場合はココ

 

遺跡内部に貨物列車を持ってくる

 

後は列車の上から登っていけばオーナメント「週末旅行」を獲得できます。

まとめ

以上が、遺物が眠る遺跡「眠らぬ森」の攻略方法でした。

現代の建物が風化してできたこのロケーション、綺麗過ぎてたまりません!!

 

遺物が眠る遺跡はホライゾンっぽい風景が多いので、個人的に大好きです(*´ω`*)

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村
Horizon
\ この記事をシェアする /
\ 悠をフォローする /
悠々ログ

コメント