遺物が眠る遺跡「駆け抜ける荒野」の攻略【Horizon Forbidden West】

こんにちは!悠です!

 

今回は「Horizon Forbidden West」の探索ミッションである、遺物が眠る遺跡「駆け抜ける荒野(推奨レベル20)」の攻略法をご紹介していきます。

 

「1つのブロックで足りないなら、2つ重ねればいいじゃない」がこの謎解きのポイント!

遺物が眠る遺跡「駆け抜ける荒野」の場所

遺物が眠る遺跡「駆け抜ける荒野」は、熱砂の槍から北西に進んだ先にあります。

 

遺跡の攻略方法

まずは遺跡内部に入るとすぐ目に入る、プルキャスターで壊せる壁を破壊します。

 

おなじみのブロックをプルキャスターで引っ張って下に落とし、ブロックに乗って登ります。

 

道なりに進むとまたプルキャスターで壊せる壁があるので破壊します。

 

近くにあるファイアグリームに点火します。これで遺跡の奥側と手前側が開通しました。

 

さきほど使ったブロックを下画像のように動かしていき、2個目のブロックがある場所へ。

左へ。上に行こうとしても足場が崩れます。

 

 

ここに設置して上へ登る

 

2個目の動かせるブロックを下に落とします。

ブロックを下に落とす

 

この窪みにセット

 

1個目のブロックを2個目のブロックの上に重ねます。すると重なった状態のまま移動させることができるようになります。

 

2つの重なったブロックを足場が崩れた場所まで移動させ、上へと向かいます。

 

上階にあるキーモジュールを拾ってロックがかかった扉を開きます。

 

 

ロック扉の先に進み、3個目のプルキャスターで壊せる壁を破壊します。

 

これで遺跡内部の道が全て繫がったので、2段ブロックをオーナメントがある場所の下まで移動させます。

矢印のように移動させる

 

最終的にはここにブロックを持ってくる

 

ブロックの上に乗って遺跡を登れば、オーナメント「教会?ほんとに?」を入手可能です。

 

まとめ

以上が、遺物が眠る遺跡「駆け抜ける荒野」の攻略方法でした。

遺跡ではアーロイさんの独り言がヒントになる場合が多いので、よく耳を傾けると攻略がはかどりますよ!

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント