遺物が眠る遺跡「果てなき渇き」の攻略【Horizon Forbidden West】

こんにちは!悠です!

 

今回は「Horizon Forbidden West」の探索ミッションである、遺物が眠る遺跡「果てなき渇き(推奨レベル15)」の攻略法をご紹介していきます。

 

推奨レベルは15ですがデメテルの攻略が前提条件なので、実際にクリアできるのはもっと後になる可能性が大です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

遺物が眠る遺跡「果てなき渇き」の場所

遺物が眠る遺跡「果てなき渇き」は、熱砂の槍から東に進んだ先にあります。

 

なお、遺跡の攻略にはデメテルのミッション中に獲得できる「バインカッター」を入手し、鉄の花で閉ざされた道を解放できるようにしておく必要があります。

 

遺跡の攻略方法

まずは遺跡内部にある鉄の花にバインカッターでアクセスし、ツルを消します。

 

ツルの先には動かせるブロックがあるので、下画像の位置まで移動させて上の足場に登ります。

毎度おなじみの動かせるブロック

 

上の足場に移動する

 

足場の上にあるハンドルを回すと一定時間防爆扉が開くので、急いで先に進みます。

ハンドルを回す

 

扉の奥に進む

 

扉の奥に進んだら、プルキャスターで壊せる壁を破壊します。

 

壁の奥にある貨物列車を防爆扉の前まで移動させ、上に乗ってプルキャスターで足場を引っ張ります。

扉の前に移動させる

 

足場をプルキャスターで引っ張る

 

プルキャスターで作った足場の先にキーモジュールがあるので拾い、対岸にあるロック扉を開錠します。

キーモジュール

 

ブロックを足場にしてロック扉へ

 

ロック扉を開錠する

 

扉の先にはプルキャスターで開く換気口があるので、中に入り道なりに進みます。

 

換気口を出るとファイアグリームがあるので点火します。

 

再度ハンドルを回して防爆扉を開き、奥の部屋にある貨物列車で扉が常に開いた状態にします。

もう一度ハンドルを回す

 

貨物列車を防爆扉の下に移動させる

 

これは攻略と関係ありませんが、遺跡の入口近くまで貨物列車を移動させればグリーンシャインの欠片を入手できます。

 

開いた状態の防火扉の裏に回ると、足場を伝って遺跡上部に行くことができます。

 

プルキャスターで壁を壊し、奥に進めばオーナメント「スタンフォート時代」を獲得できます。

 

 

まとめ

以上が、遺物が眠る遺跡「果てなき渇き」の攻略方法でした。

この遺跡に挑戦される際はぜひ参考にしてくださいね!

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村
Horizon
\ この記事をシェアする /
\ 悠をフォローする /
悠々ログ

コメント