遺物が眠る遺跡「果てしなき沿岸」の攻略【Horizon Forbidden West】

こんにちは!悠です!

 

今回は「Horizon Forbidden West」の探索ミッションである、遺物が眠る遺跡「果てしなき沿岸(推奨レベル25)」の攻略法をご紹介していきます。

 

このミッションの肝は「エレベーターの中にブロックを2つ入れる」ことです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

遺物が眠る遺跡「果てしなき沿岸」の場所

遺物が眠る遺跡「果てしなき沿岸」は、テナークスの領土の西にある沿岸付近に存在します。

とげの沼沢のちょうど北あたりですね。

 

遺跡の攻略方法

まずは遺跡1階にあるファイアグリームに点火して壁を破壊します。

ここを登ってファイアグリームへ

 

 

破壊した壁付近に立ち、壁の割れ目の先にあるレバーをプルキャスターで引っ張ります。

 

レバーを引くとレールが動いて、真上に飛び移れる足場ができます。

ここに乗って後ろにジャンプすれば、1つ目のブロックの場所に移動できます。

 

 

1個目のブロックをプルキャスターで引いて1階に落とし、そのまま掴んでエレベーター内に運びます。

奥にブロックを運ぶ

 

1個目のブロックをエレベーターの中に

 

次にエレベーターの電力を復旧させます。

エレベーター正面にある階段を登り、エネルギーセルを取ってエレベーター傍にある電源部に挿入します。

エレベーター正面の階段を登る

 

エネルギーセルを入手

 

セルを電源部に挿入

 

これでエレベーターが動くようになります。エレベータ内に入り、天井にある換気口をプルキャスターで破壊しましょう。

 

続いて2個目のブロックを入手しに向かいます。

エレベーター付近の2階部分にある足場に飛び移り、そのまま塔を上に登っていきます。

塔頂上付近の足場から2個目のブロックがある場所に向かって移動していきましょう。

ここに飛び移る

 

塔を上へ

 

上へ上へ

 

足場を飛び移りつつブロックの場所へ

 

2個目のブロックの部屋にあるファイアグリームに点火して壁を破壊し、ブロックをエレベーター内に運びます。

 

 

これで「エレベーター内に動かせるブロックが2つある状態」を作れたと思います。

ここから次のように動かしてください。

  1. エレベーターを起動し2つのブロックを2階へ。
  2. ブロックを1つだけ2階に降ろす。
  3. 再度エレベーターを起動し、今度は1階へ。
  4. エレベーターを使わずに2階に行き、ブロックをエレベーターの天井部分に落とす。
  5. 1階に降りてエレベーターを起動し2階へ。

 

ブロックを1つだけ2階に降ろす

 

エレベーターの天井にブロックを落とす

 

あとはエレベーター内部から天井の上へ進み、ブロックに乗って塔内部にあるオーナメント「請求書」を入手しましょう。

エレベーターの天井から上へ登る

 

 

まとめ

以上が、遺物が眠る遺跡「果てしなき沿岸」の攻略方法でした。

推奨レベルが上がるにつれて難易度の上昇具合が実感できますね!

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村
Horizon
\ この記事をシェアする /
\ 悠をフォローする /
悠々ログ

コメント