【ハンターズアリーナ】ゲームがマッチしない時の対処法を紹介!

こんにちは!悠です!

 

今回は2021年8月のフリープレイで少し流行った近接バトロワ「ハンターズアリーナ:レジェンド」で、ゲームがマッチせずプレイできない時の対処方法をご紹介します。

現状このゲームをプレイしている人にとっては常識みたいなことなんですが、新規で入ってくれた方がわかるはずないんですよね!

2,200円払って買ったのに、いくら待っても1回もマッチせず怒りのアンインストールした人絶対いるはず!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マッチしない場合の対処法

「ハンターズアリーナ:レジェンド」はその癖のあるゲーム性から一気に過疎が進み、2021年10月あたりにEA鯖(EastAsia鯖:アジア勢の初期サーバー)とEU鯖(ヨーロッパ勢)のプレイヤーが、当時一番賑わっていたUS鯖(アメリカ勢)に移住するという出来事がありました。

そのためこの記事を書いている2021年12月時点では、US鯖以外のサーバーは完全に死んでいます。

ですので、このゲームを買ったらまずサーバーをUSに変えることから始めましょう!

 

サーバーの変更方法は、ゲームのタイトル画面で△ボタンを押すだけなので簡単です。

 

これだけで少なくともマッチはするようになるので、もし一回もプレイせずに辞めた人がいたらぜひ試してみてください!

ただ残念ながら、日本からUS鯖でプレイすると多少のラグが発生します。ゲームプレイに大きく支障が出るほどではありませんが、人によってはかなり気になるかもしれません。

 

ちなみにアメリカと日本の時差は14時間(東海岸)~17時間(西海岸)なので、日本の昼12時くらいにプレイすると比較的プレイヤーが多い可能性があります。

日本の18時~24時近辺は、ソロモードなら何とかマッチするかなといった感じですね!



まとめ

以上が、近接バトロワ「ハンターズアリーナ:レジェンド」で、マッチしない時にぜひ試してみてほしい対処方法でした。

個人的にはまた復活を待ち望んでいるタイトルなんですが、現状かなり厳しいでしょうね…

このゲーム性は唯一無二なので、サービス終了だけはやめてほしいです!!

 

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント