【パッチ1.5】イグアナをペットとして飼える隠し要素!【サイバーパンク2077】

こんにちは!悠です!

 

今回は「サイバーパンク2077」のパッチ1.5で追加された隠し要素の1つ、「Vの自室でイグアナを飼育する方法」をご紹介いたします。

猫と合わせて飼うことで、Vの自室を賑やかにできますよ!

2022年2月24日追記:
PS4版では「イグアナの卵」を入手することはできても、Vの自室で孵化させることができないという情報を頂きました。そのためイグアナを飼育できるのは現状PS5版だけの可能性があります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

イグアナを飼育する方法

イグアナを飼育するためには、紺碧プラザ最上階にあるヨリノブ・アラサカのペントハウスで「イグアナの卵」を入手する必要があります。

 

ただ、この場所は通常Act1のミッション中にしか訪れることができないため、おそらくこの記事を見ている方の多くが対象外だと思います。

しかし、エンディング後でもペントハウスに突入する抜け穴的ルートはちゃんと用意されているのでご安心ください!

 

イグアナを飼育する方法
  • Step 1
    紺碧プラザ最上階でイグアナの卵を入手。

    紺碧プラザ最上階に突入する方法は下記の動画が参考になります。

     

    動画のタイトルではVer1.31となっていますが、パッチ1.5適用後の状態でもできることは確認済みです。

    動画の通り進んでペントハウス内に侵入したら、イグアナがいるオブジェクトの近くに移動してください。

     

    木の断面付近から「イグアナの卵」を入手することができます。

     

    回収したらもと来た道をそっくりそのまま戻って紺碧プラザから出ましょう。

    なお、ペントハウス屋上には最強のカタナ「悟」もあるので、入手出来ていない方はついでに拾っておきましょう。

  • Step 2
    Vの自室に卵を置く。

    ファストトラベルポイント「H10メガビルディング:アトリウム」にあるVの自室に行き、机の上にある皿の中に卵を置きます。

     

    パッチ1.5で追加された新たなVの別荘でもできるのかは未確認ですが、おそらく可能なのは最初からある部屋だけだと思います。

  • Step 3
    孵化するまで60~120日ほど時間を進める。

    Vの自室からある程度離れた場所まで移動し、メニュー画面からゲーム内時間を60~120日程度進めます。

    卵が孵化するまでの正確な日数はわかっていませんが、私の場合は90日程度かかりました。

  • Step 4
    イグアナを撫でよう!

    十分な日数をスキップしたらVの自室に戻りましょう。

    卵が孵化してイグアナの姿があれば成功です!

    インタラクトすることで撫でることができるので、思う存分可愛がってあげましょう。



まとめ

以上が、「サイバーパンク2077」のパッチ1.5で追加された隠し要素の1つ、「Vの自室でイグアナを飼う方法」の紹介でした。

猫ちゃんも忘れないであげてくださいね!

 

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

created by Rinker
スパイク・チュンソフト
created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

コメント