【ダークソウルリマスター】1分で約2000万ソウルを稼ぐ方法【アイテム999個使用バグ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは!悠です!

『ダークソウルリマスター』でのソウル稼ぎといえば、黒い森の庭で狩人たちを崖から落下させたり、小ロンド遺跡のダークレイスをひたすら狩る方法が思い浮かぶのではないでしょうか?

しかし最近になって、このような方法とは比べ物にならないほど効率のいいソウル稼ぎ手法が発見されました。

そこで今回は、『ダークソウルリマスター』での、

超効率ソウル稼ぎ手法(アイテム999個使用バグ)のやり方

をご紹介いたします。

この方法は通常1回に1個しか使用できないアイテムを999個使用するバグ技(ソウル増殖)に当たるため、ゲームクリア後やサブキャラの育成で使うことをおすすめします。

事前準備

アイテム999個使用バグに必要なものは次の通りになっています。

  • 木の矢を999個(3,000ソウルで購入可能)
  • 増殖したいアイテム(偉大な英雄のソウル:20,000ソウル、人間性など)

木の矢は城下不死街にいる商人から購入することができます。

 

また注意点として、増殖させたいアイテムにボスソウルなどの使用個数を指定できないアイテムは使うことはできません。

 

アイテム999個使用バグのやり方

一連の流れを撮った動画を用意しましたので、まずはご覧ください。

 

動画の内容に関してやり方を解説していきますね!

  1. 増殖させたいアイテムをインベントリ内の一番上に並べ替えておきます。
  2. 木の矢(動画ではウッドボルト)を選択し、アイテムメニューから捨てるを選びます。
  3. 捨てる数に999個を指定し、×ボタンでキャンセルします。
  4. もう一度×ボタンを押して、インベントリを閉じます。
  5. システムから輝度調整を選択します。
  6. 素早く〇ボタン → R1ボタンを押し、輝度調整画面の奥にインベントリが開いている状態にします。ここの入力はかなりシビアです。
  7. ×ボタンで輝度調整の画面を閉じます。
  8. カーソルをゲームの終了に動かし、決定とキャンセルを何度か繰り返します。(〇ボタンと×ボタンを交互に押す。)
  9. 何度か上の操作を繰り返しているとアイテム使用メニューが出てくるので、使用する数を999個にしてOKを押します。これで増殖したいアイテムを999個使用することができます。

 

まとめ

以上が、アイテム999個使用バグのやり方解説でした。

偉大な英雄のソウルを999個使用した場合、取得ソウル量は19,980,000ソウルになります。

圧倒的な入手量ですね(*´ω`*)

では、ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

ダークソウルシリーズ関連記事

【ダークソウルリマスター】中ロリバグの使い方(装備重量)と、おすすめのショートカットをご紹介!
『ダークソウルリマスター』で、落下中でも無限にローリングできる『中ロリバグ』の発動条件や、この技を使ってできるおすすめのショートカット場所をご紹介しています!
【ダークソウルリマスター】『苗カ』を使って混沌の苗床を簡単に倒す方法
「混沌の苗床」を弓と火炎壺だけで簡単に倒す方法(通称:『苗カ』)のやり方を解説しています。何周目であっても通用する対混沌の苗床戦の最適解ですので、非常にオススメの戦法です!
【ダークソウル2】ソウル稼ぎ(オジェイマラソン)の最適解を解説!
ダークソウル2で最高効率のソウル稼ぎとして有名な『オジェイマラソン』の最適なやり方を解説しています!必要な装備や動きのパターン化に関しても書いています。
ダークソウル3の無制限帯での対人まとめ【武器・魔法・奇跡編】
ダークソウル3の、無制限帯での対人オススメ武器、魔法、奇跡、呪術をまとめました!無制限帯で200時間以上プレイした感想になっております。
【デモンズソウル】2週目以降のおすすめソウル稼ぎ【1分で5万】
2週目以降に可能な、ラトリア4の黒タコ看守で1分40,000~50,000ソウル稼げる方法の手順を紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました