【FFオリジン】マジックポットにエリクサーをあげる方法を紹介!

こんにちは!悠です!

 

今回は、「STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN(FFオリジン)」のDLC2で追加されたトロフィー「エリクサーちょうだい」の獲得方法をまとめていきます。

獲得条件は「マジックポットにエリクサーをあげた」という単純なものなんですが、ほとんどのプレイヤーがこのモンスターを見たことがないのではないでしょうか。

出現条件は簡単なんですが、気づきにく過ぎるんですよねw

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マジックポットにエリクサーを渡す方法

マジックポットは、DLC2で追加された次元の迷宮の全ての階層で出現する可能性があります。

ひずみをクリアして黒水晶の間に戻るたびにランダムで抽選されます。

 

出現した場合は、黒水晶の間の出口を見て左奥(ザハギンやベヒーモスがいる当たり)にひっそりといます。

 

一番の難点は出現しても一切表示が出ないため、見過ごす可能性が非常に高い点ですね!

 

エリクサーを1つ以上所持した状態で、マジックポットに話しかけて手渡すとトロフィー「エリクサーちょうだい」を獲得できます。



まとめ

以上が、「STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN(FFオリジン)」のDLC2で追加されたトロフィー「エリクサーちょうだい」の獲得方法でした。

私の場合、DLC2のトロフィーセットで最後に獲得したのがこれでしたね。マジックポットの位置はとにかくわかりづら過ぎます。

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント