【WoLong】飛龍の道での装備厳選におすすめのマラソン方法!【DLC1 3周目 猿回し】

こんにちは!悠です!

 

今回は「Wo Long Fallen Dynasty(ウォーロン フォールンダイナスティ)」のDLC1で追加された、「飛龍の道(3周目)」におけるおすすめの装備厳選の方法をまとめていきます。

星6武器や防具、新たな揃え効果を厳選したい時はぜひ試してみて下さい。

3周目突入後すぐに厳選を始めることができます!

 

この記事は2023/7/16(ver1.12)に執筆しています。DLC2が来るとまた環境が大きく変わると思うので、参考にする場合は必ずプレイ時期に注意してください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【飛龍の道】装備厳選のやり方

3周目飛龍の道におけるおすすめの装備厳選場所は、2周目と同じく第二節「隠者の慟哭」です。

通称「猿回し」

 

ただ注意点として、3周目では猿の耐久力が跳ね上がっているため、2周目のように水徳ビルドによるつららでの瞬殺はできません。

新戦法を用意する必要があります。

 

YouTube上にある様々なマラソン動画を探し回ったんですが、下記の動画の手法が最も簡単かつ素早く、機械的に(脳死で)猿を倒すことができると思います。

 

ビルドの作成方法・全マラソン手順が詳しく紹介されているので、まずはご覧になってください。

2周目をある程度やりこんでいた方なら、DLC導入後すぐに取り組めるはずです!



装備厳選動画に関する補足

ここでは、上の動画を参考にして実際に私がマラソンを行った結果、注意すべきだと思った点をまとめていきます。

動画はご覧になっているという前提でお話していきます!

 

氷属性付与を持っていない場合

動画ではメイン武器に「氷属性付与」を継承しているんですが、恥ずかしながら私はこの特殊効果を持っていませんでした。

2周目で結構長時間猿マラソンをしたのに…悔しい…

 

そこで水徳の仙術「令水・氷仗術(氷エンチャ)」で代用しました。ステ振りは下記の通りです。

 

基本的な流れは上の動画と全く同じですが、ボスエリアに行く前に氷エンチャを追加で使用します。

 

手甲の入手方法について

猿回しではほぼすべての武器・防具・小物がドロップしますが、一度も入手していない装備は獲得できません。

そのため、手甲を厳選したい場合は先にDLCエリアを訪れて、1つでいいので拾っておく必要があります。

 

優先ドロップに関して

 

DLC1で追加された新たな特殊能力「優先ドロップ(装備中の武器)」を付けて、メインとサブの武器を厳選したいものに統一することで、その武器がほぼ100%ドロップするようになります。

装備厳選が相当楽になるので、マラソンの際は忘れずにつけておきましょう。

 

なお排出武器の固定だけではなく、武器のドロップ確率自体が上がるため、防具を厳選したい場合は外してください。

 

幸運に関して

私は幸運270程度(士気レベル25)でマラソンを行っていたんですが、かなりの高確率(3回に1回程度)で星6装備がドロップしていました。

なお250を超えるには、おそらくキラOPの幸運が1つ以上必要になると思います。

 

まとめ

以上が「Wo Long Fallen Dynasty(ウォーロン フォールンダイナスティ)」のDLC1で追加された、「飛龍の道(3周目)」におけるおすすめの装備厳選の方法でした。

ver1.12の時点で大流行している女禍手甲ビルドなども比較的簡単に作成できるので、ぜひ試してみて下さいね!

 

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Wo Long
\ この記事をシェアする /
悠々ログ

コメント