【バイオハザード8】トロフィー『火達磨』の獲得方法を紹介!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは!悠です!

今回は『バイオハザード8』の行動系トロフィーである『火達磨』の簡単な獲得方法をご紹介いたします。

副産物として高額換金アイテムも入手できるので、ぜひ試してみてくださいね!

トロフィー『火達磨』の獲得条件

『火達磨』は、ストーリーモード中にモロアイカ(上画像)に火をつけることで獲得可能なトロフィーです。

ドミトレスク城の地下に出現する雑魚敵ですね。

 

『火達磨』入手のおすすめポイント

行けるようになるタイミング

3番目の貴族『モロー』を倒し、クランクを入手した後に下記のおすすめポイントに行けるようになります。

 

おすすめポイント

 

聖杯の祭壇から参道方面に向かい、クランクで桟橋をかけた先にあるボートで川を北に上ります。

するとドミトレスク城の地下に入れる扉があります。

 

地下では燭台に火を灯して扉を開く仕掛けがあるんですが、そのうち南側の部屋(下画像)からモロアイカが無限湧きします。

 

ここが『火達磨』入手おすすめポイントです。

 

『火達磨』獲得の手順

一連の流れを動画にして貼っておきます。

 

中央の広間にある燭台の近くでモロアイカが近づいてくるのを待ち着火させます。

着火した時点でトロフィー『火達磨』を獲得できます。

 

着火を確認したらすぐに東側の部屋に移動し、燭台の位置で待機します。

 

火達磨状態のモロアイカが燭台に火をつけると扉の鍵が開き、高額換金アイテム『秘宝:黄金の婦人像』が入手できます。

20,000Lieで売却可能です。

 

まとめ

以上が、トロフィー『火達磨』を簡単に入手する方法のご紹介でした。

1周目のストーリー中でも無理なく入手できるので、ぜひ試してみてくださいね!

では、ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

『バイオハザード8』関連商品

コメント

タイトルとURLをコピーしました