YouTube動画やツイートを記事の中央に配置する方法【WordPress】

こんにちは!悠です!

 

ブログのテーマにもよりますが、記事内に埋め込んだYouTube動画やツイートが左寄せになってしまう現象に困っている方も多いと思います。

そこで今回の記事では、コピペするだけでYouTube動画やツイートを中央寄せにすることができるカスタマイズ方法をご紹介していきますね!

やっぱり中央寄せが一番見やすい気がします(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

YouTube動画やツイートを中央寄せにする方法

参考までに、当ブログではCocoonのテーマを使用しています。

WordPressの管理画面を開き、「外観」→「テーマエディター」内にあるスタイルシート(style.css)の中に次のコードをコピペしてください。

 

/* ツイート埋め込みを中央配置する */
.twitter-tweet {
margin-left: auto;
margin-right: auto;
}

/*YouTube動画の中央配置*/
.video-container{
margin: 0px auto;
}

 

たったこれだけで全ての動画やツイートが中央寄せになります!超簡単!

なお、他のCSSコードとの干渉やプラグインの有無で状況が変わると思いますので、その辺は注意しておいてください。

あとPC表示では中央表示になっていても、スマホ表示では不具合が起こっている可能性もあるため、必ずコード適用後は両デバイスで確認するようにしましょうね!

 

まとめ

以上が、ブログ記事内に埋め込んだYouTube動画やツイートを中央寄せできるカスタマイズ方法でした。

コピペで簡単に実行可能ですので、動画が左寄せになって困っている方は是非試してみてくださいね!

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村
WordPress
\ この記事をシェアする /
\ 悠をフォローする /
悠々ログ

コメント